あらためましてYZF-R15の試験結果です&リリースに関して。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

雪の影響で帰阪が1日遅れて金曜日に社に戻る事が出来ましたが、先週は久しぶりの土日を連休させて頂いたので、すっきりとリフレッシュする事が出来ました。

昨年11月のYZF-R125からなる今回一連のYZF-R15・XSR125用フルエキゾーストのJMCA認証試験に向けて、他社さんの依頼もこなしながらだった事もあり、今回は本当に疲れたというのが感想で「ちょっと自分のトコの仕事させてくれ!」って気持ちが本音ですね(笑)

 

正直言って私本来の業務にかなり影響が出てる事もあり、本日も朝一からYZF-R15を引き取りに行ったり、合格したマフラーの申請書類を書いたりと何かと慌しくこなしており、この作業が終われば、今週は巻き返しを図るべく新製品リリースに向けて準備に邁進したいと思っています。

 

さて改めまして先週のJMCA認証試験の結果です。

今回はJMCA認証試験に合格して来たラウンドタイプフルエキゾースト、SS-OVALフルエキゾーストの結果に関してのお知らせになります。

 

画像がYZF-R15でなく、YZF-R125にはなりますが、認証試験の結果と合わせてご紹介させて頂きます。

 

『YZF-R15 ラウンドタイプフルエキゾースト』

近接騒音値 : 88dB   

加速走行騒音値 : 81dB 

 

『YZF-R15 SS-OVALフルエキゾースト』

近接騒音値 : 88dB   

加速走行騒音値 : 81dB 

 

上記の通りとなり、近接・加速共に余裕を持っての合格となっています。

公的試験は小数点以上切り上げとなる為、加速走行騒音値が81dBとなっていますが、測定2回の実測値は80.1dB、80.3dBとなっており、YZF-R125に続き数値的には想定した通りの結果となりました。

 

このあとリリースに向けての話になりますが、当初XSR125も含めて全て合格した上で全ラインナップをリリース予定としていましたが、前回のブログでお伝えした通り、XSR125に関しては再試験が必要になりましたので、それに先行して『YZF-R15・YZF-R125/MT-125用フルエキゾースト』として2月中旬~下旬を目標に上記2種類の新製品をラインナップ予定にしています。

おそらく今週後半には、品番及び価格等の詳細情報もお伝え出来ると思いますので、お問い合わせ頂いている皆様、今しばらくお待ち下さいませ。

 

実は昨年に合格して来たCB125Rに関しても新製品リリースを控えているのですが、量産に向けて少し遅れております。

お問い合わせ頂いているCB125Rオーナーの皆様には誠に申し訳ないのですが、もうしばらくお時間を頂く事となりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

という事で今週も頑張って参りたいと思います。

 

明日はZX-25R・ZX-4R/ZX-4RRの価格及びリリース日のお知らせをさせて頂きますので、お問い合わせ頂いている皆様、何卒宜しくお願い致します。

 

では。