明けましておめでとうございます。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

弊社は明日から始動する予定でしたが、本日出社してみますと社員全員出社しておりまして。。。(笑)

早速元気に皆が出荷の準備や量産に励んでおり、お電話も普通に対応させて頂いています。。。自由出勤日にしていたのですけど。。。強制ではないですよ~(笑)

 

という事で決して嘘の休暇告知をした訳ではございませんが、結果的に本日、社員全員の元気な顔が見れて大変嬉しく、これからの一年間をしっかり頑張っていければと考えています。

まぁ、今週末は早速3連休を頂きますが、休む時はしっかり休ませて頂いて常にフレッシュな状態で、数少ないブラックではないマフラー屋として(笑)、進めていきたいと考えています。

 

また本日出社してみるとたくさんの受注を頂き、ご注文頂いた皆様には感謝を申し上げます。

本日も早速、在庫分に関しましては出荷を終わらせましたが、なるべく早く出荷出来る様に努めたいと思いますので、お手元に届くまで今しばらくお待ち頂けます様、宜しくお願い致します。

 

昨年は弊社のシャーシダイナモが機嫌を損ねて稼動していなかった期間もあり、また開発予定の車両手配のタイミングが合わなかったりと、想定以上に新製品のリリースが出来ませんでしたが、今年はペースを上げて開発に取り掛かりたいと考えていますし、去年の年初にお伝えした開発予定車両、忘れた訳ではございません。

開発車両のタイミング次第で時期は前後しますが、今年はなるべく早くやりきりたいと考えています。

 

弊社はホント少人数で稼動していますので、単純に新製品を増やしてというのも結局、量産部隊の負担や、バックオーダーでお待ち頂くお客さんのご迷惑にしかならない場合もありますので、今後も量産部隊と連携して進めていきたいところです。

 

いきなり話が変わるのですが、昨日は同業社長と通天閣の下の串カツ屋さんに行って来ました。

名前は出せませんが有名な串カツ屋ではなく、抜群に美味しく価格もリーズナブルで隠れた名店的なところで、同業仲間にはオススメしていた店だったんですが。。。

 

味が全く変わっていたんですよね。。。

通天閣界隈の串カツは何処も長芋の衣を使い、天ぷらの衣生地にも甘い味がして、高級店の串カツとは一線を画す串カツ文化が存在するんですよね。

少し前までの流行り病の自粛もあって最近は行けてなかったんですけど、長年通っているのでその事を聞いてみると、「(串カツの)衣屋のおっちゃんが廃業して、使っている衣生地変えたんです。」との事。

またソースは「2度付け禁止」で有名な通天閣界隈ですが、流行り病の影響で「皆が共有するソースはダメ」との事から、やはり味わいが変わっていました。

 

残念ながら味はガタ落ちでしたが、今や観光地でもある為に隠れた名店とはいえ、お客様がたくさん来る事から、「レシピが変わっても大丈夫そう。。。」的な感じでそのまま来てる感じでした。

 

色んな事情がありますし、それでも決して不味くはないので私がとやかく言う事ではないですが、それとは別に、こういった事は自分に置きかえてみて、自分のものづくりにおいてもこういった判断で作業をしていないか?という事を改めて考えさせられる機会を頂いた様な気がしました。

 

努力する方向を間違えない様に。。。いや、間違える様なら私の場合は引退。。。いや、即刻戦力外でクビですね、しっかり見極めながら進むべき正しい方向を目指したいと思います(笑)

因みに串カツ屋の大将には、「昔の味が懐かしいからなるべく前の味に戻してな」とだけ伝えておきました。。。(笑)

 

という事で最後何だか分からなくなりましたが、本年も皆様宜しくお願い致します。

それでは。