来週の試験に向けて。。。奮闘しています(笑) | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんばんわ。

 

ダックス125用アップタイプフルエキゾーストですが、来週水曜日のJMCA認証試験に向けて最終確認の真っ只中でございます。

 

シャーシダイナモ試験では出口が見えたというか、今回目指していたところまでほぼ到達出来ました。(パワーグラフをお見せするのはもう少し先になりそうですが。。。)

 

今回は形状的に攻めたというか、いわゆる「純正ルック」であったり、皆さんが思い浮かべるであろうアップタイプとは違ったデザインを採用したが故に、ベンチテストで得たパイプ管長をアップタイプにどうレイアウトするのか非常に難しくて、現時点でおおまかな部分は決まったものの、まだまだ煮詰めなければいけないところも多く残した状態ですね~。

 

まず、単純にアップにレイアウトしていくフロントパイプの時点で、半径Rの違う金型で試し曲げしたりとかなり悩みました(笑)

 

試験まで1週間以上あるとはいえ、頭の中では結構な作業量を残しているので新年早々いきなりブログの更新も出来ないままですが、出口が見えている事もまた事実なので、一段落が着き次第、開発ブログをお届けしていこうと思っています。

 

という事で明日か明後日には、UPタイプの進行具合を少しブログに書きまして、今しばらく開発業務に集中させて頂く事にしたいと思っています。

 

因みにマフラーヒートガードのデザインもこれからになりますね。。。

 

それでは。