20~CBR250RR スリップオンマフラー無事ベンチテストが終了しました。ですが。。。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

本日の大阪は午前中は曇りで、午後からは少し強い雨が降り続いており、少し肌寒くなって参りました。

 

スリップオンの状況ですが、昨日中に無事ベンチテストが終了。

 

ノーマルのパワーグラフが凄い事になっていたので、これ以上パワーが上がるのかな?と少し心配しましたが、苦戦する事もなく、なかなかのデータが取れました。

 

仕様変更に関しても功を奏した感じで実にいい感じのパワーグラフとなりました。

 

本日から早速フルエキゾーストの開発に入る予定の為、午前中のうちにスリップオンデータの写真を撮り、ラウンドタイプとSS-OVALタイプのノーマル比較データをご紹介しようとPCの電源を入れたところ、ビーブ音が鳴り出してしまい、起動出来ず。。。

 

ネットで色々調べてビーブ音のパターンからメモリーの抜き挿しで復活しそうなのでやってみると見事復活!と思いましたが、何故かマウスのカーソルが動かずでPCの再起動を何度か試みましたが直らず。。。それどころか、電源スイッチは光っているものの、スイッチを押しても起動時の「ピッ!」っていう音も鳴らず、もちろんパソコンは起動せずという最悪な状況に追い込まれてしまいました。。。(笑)

 

いや笑っている場合ではなく、結構ヤバイ状況に追い込まれています。。。

 

そういや、タルトさんが自作パソコンを組んだりしていたなと思い出し、お昼休みにアドバイスを頂いて奮闘してみましたが上手くいかず。。。ちょっとお手上げな状況です。

 

スリップオンデータ自体は最悪の場合でもハードディスクに残っているので早かれ遅かれ取り出す事は出来るので心配はしていないのですが、問題は短期でPCが復活しなかった場合、今から行なうフルエキゾーストのベンチテストが出来ないところにあります。。。

 

スリップオンのベンチテスト結果から、フルエキゾーストに使うサイレンサー構造に関しての方向性も理解出来たので、比較的早く終わらせられるのでは?と思った矢先でしたからショックも倍増です。。。

 

このシャーシダイナモはXPで作動するのですが、ソフトウェアだけでなく、ハードウェアとして専用PCIカードがマザーボードに挿さっているのですが、Windows7・8・10では起動出来ず、直らなかった場合は新たにXPを用意する事になりますが、複雑な問題もあるのである意味大変です。。

 

何よりJMCA認証試験前に復活出来ないとフルエキゾースト開発が滞る事になるのでヤバイですね。

 

とりあえず出張修理に来て貰う事になりますが本日夕方、たるとさんが仕事終わり後に見に来てくれるらしいので、今はそれ待ちの状態ですね。(大変助かります!)

 

何か、たるとさんにはお世話になりっぱなしでありますが(笑)、現状そんな状態である為、ノーマルとの比較パワーグラフに関しましては少しお時間を頂ければと思います。

 

せっかく、いいデータが出たのにな。。。(笑)

 

因みにSS-OVALショートタイプスリップオンですが、パワー特性的にも相性が抜群でした。

音量的にも92dB前後で加速走行騒音値に関しても問題なさそうな感じです。

 

 

しかしツイてない。。。

昼頃にたるとさんの電話を受けようとした時、スマホが急にシャットダウンするし(笑)、スマホは元々買い替えしないとヤバそうな感じだったのですが、PCといいスマホといい、今日はそんな日なのかも知れませんね。。。(笑)

 

アンドロイドからiPhoneに買い替えて週明けからiPhoneデビューする事にします(笑)

 

とりあえず週明けからベンチテストの早期再開を祈りながら待ち人を待ちたいと思います。

 

それでは皆様には良い週末を。