ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様、おはようございます。

今週は全国的に最大級の寒波に見舞われていますね。。。

来週月曜日は関東まで出張が入っているのですが、それまでに寒波が過ぎ去り、公共交通機関への影響が出ない様に願うばかりですが。。。

 

昨日夕方、ブログ更新をしようと思っているタイミングで全日本JSB1000クラスを純プライベートチームで戦う相馬利胤選手が企画書を持って新年の挨拶に伺ってくれました。

去年までテクニカルスポンサーとして相馬選手及びチーム員の応援をさせて頂いていましたが、昨日は相馬選手の今年の目標や近い将来のビジョンなどの話を聞かせて頂きました。

レースに関して言えば今年は直接的な関わりはないのですが、弊社の戦略と方向性が合うところもあるので、何かのタイミングで幅広い分野での協力をしていけたらいいかなと思っています。

 

小さな所帯のチームに今年は国際A級が3人在籍、今年はチームで鈴鹿8耐出場を目指しているとの事なので是非、頑張って欲しいと思いますね。

 

 

さて話は本題ですが、新型CBR250RR用JMCA認証フルエキゾースト「SS-OVAL SHORT_LINE」の品番・価格及びリリース日が正式に決定しましたので、詳細情報を「製品開発ブログ(FC2)」の方にUPしました。

 

そちらでも書きましたが、部材納入時期の兼ね合いもありましてリリース日が予定変更となり、2月6日~となりました。

既にご予約を頂いている方々にはご迷惑をおかけする事となりまして誠に申し訳ございません。

 

年明けから備品などの部材の納期は気にしていたのですが、ここに来てサイレンサーシェル(焼き色)の納入日にも遅れが発生する事となり、冬期休暇の事も考慮してたつもりでしたが、私の見通しが甘かった様です。。。本当にすみません。

 

リリースが延びたこのタイミングで、急遽発売前ですが「SS-OVAL SHORT_LINE」に使うパーツのディティールアップを行えないかと模索中です。

FC2の方でも書きましたが、サイレンサーバンドに手を加えようかと。

 

複雑な事は時間的な猶予もあり出来ませんが、まぁ上写真(写真はイメージですが。。。)みたいな感じでスリットを入れて肉抜きをしようと考えています。

 

この「SS-OVAL SHORT_LINE」のマフラー重量ですが、ノーマルの8.46kgに対して付属品も含めた総重量は3.97kgと50%以上の軽量化となっています。

 

ノーマルマフラー重量の半分以下の重量という事で動力性能面も相まってその走りにおいて十分な貢献をしてくれていますが、リリースまでの期間中にデザイン面でもう一工夫する時間が出来た事もあり、思い立ったら即決行です。

 

まぁ、これ位で大きく重量が変わる事はないのですが、ビジュアル面でも軽快感が出る事もあり、現在プレス屋さんと打ち合わせをしてスリットの幅や長さを検討し、早速製作に入いる予定です。

 

その他としてこれはFC2の方では書いていませんが、別体式のマフラーマウントブラケットにもレーザーでこれも肉抜き加工を追加して、軽量化を施して発売前までに仕上げる予定です。

 

まぁ、コストや少々の手間はかかりますが、あくまでもこの商品の付加価値を高める作業の一環として、価格には反映させる事はございませんのでその点はご安心下さいませ。

 

リリース日は少し延びましたが、その分「質感が良くなった」と思って頂ける様にしっかりアップデートを施して発売日に備えたいと思ってます。

 

 

それでは今日はこの辺で、宜しくお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。