アルファロメオをチューニングしている工場から連絡があり、

 

「車が完成した。」とのこと。

 

  ヽ(#`Д´)ノ !ヨッシャーーーッ!!
 
        

ただ

付けてた123デスビが調子が悪いとのことで、

ノーマルデスビを付けてるそう。

 

夕方 車を見に行く。。

 

あーーー いいーなーーーコレ。。

ちょっと 試乗したが、

ものすごくエンジンが活発。。。

 

壊したくないので、乗るのもほどほどに、

取りに行くのは また後日ということで、

 

123デスビだけ引き上げる。

 

「動作チェック」

赤線 +。青線-。12Vでつないで、

ローターを手でゆっくり回すと、下の丸いアルミ板の窓から見えるLEDが光る。

 

故障していないように見える。。

(不良だと、これが光らないそうな。。。)

 

試しに

デスビとPCをUSBをつないで、

アプリを立ち上げて、デスビの中の進角データを読み込むと、、

 

読み込めるね。。。

 

また

OH明けのエンジンの為に、新しく作った進角データを書き込むと、、

 

書き込めるね。。。

 

うーん

出来るから、大丈夫じゃないかな?

 

ただ

仕上がった車自体は 

ノーマルデスビ(純正当時品)でも問題なく動いてるので、

 

そのうち交換チェックしてみようっと。

 

ノーマルデスビは、買った時から、

この車の予備みたいに付いてきたんだけど、、

これー  自分で、オーバーホールしたかなーー?

 

修理屋社長から オーバーホールしとけっ!!。と言われて、

したはずだけどーー

 

自信がない。。。

 

 

↑この時したかなーー?

 

この後、再OHしたんだよなー。。

 

と、、、、

 

昔のブログを読んでいたら、、、

 

この記事の文脈から、

やはり

 

このノーマルデスビを OHしたらしい、ことが判ってきた。。

 

 

えらいぞっ 俺 ッ( ゚Д゚)!!

 

ということで、

 

来週ぐらいには、

アルファロメオを引き揚げに行くのだった。。

 

おっとその前に

今週は、

トゥインゴを引き取りに行くのだった。。

 

ありがたい。。