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日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

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文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

最近コロナ禍で健闘していた
唐揚げ店や焼肉店の倒産が増えている
と言うニュースを目にしました。


原価や人件費、光熱費の増加の影響を
受けているそうですが、
それに加えて

「コロナ禍での助成金や資金繰り支援」
などがなくなったことと、
融資の返済などが始まり本当に資金繰りが厳しく
なってるんだと思います。

ではここから大事な話をします。

「多くの会社はどのような理由で
 倒産するのでしょうか?」

利益が出ずに赤字になるからでしょうか?
昨年で言うと54パーセントが黒字倒産(休業)
になります。


会社は赤字だから潰れるのではなく、
手持ちの資金(現金)がなくなった
時に潰れてしまうことが多いです。

逆に言えば借入金がいくらあっても、
現金に余裕があることで
資金繰りが回ってさえいれば
会社は倒産しないのです。

最後にフリーランスの場合はどうでしょうか?
これも全く構造は同じです。

僕もそうですが
「今月の収入が少ない」
と思うタイミングがあるとあせってしまいます。

しかし大事なのは「今月いくら稼いだ」
という話ではなく、
「現金がいくらあるか?」ということです。


自分の資産と出ていく
お金を(出費)を把握しておくことが重要です。

無借金経営は良いイメージがありますが、
必ずしもそうではありません。

借入金を増やさずにギリギリの資金繰りをするよりも、
借入金を増やして十分な現金を持つことで、
安全な経営が可能になります。

金融機関からお金を借りることで、
信用も増えますからね。

と言うことで、
参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

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日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

本日は【悲報】SEO集客が今後できなくなるかも・・

というちょっとキャッチーなテーマでお届けします。

 

(少し専門的な話になりますが大切なことなので

 書いてみました)

 

1ヶ月ほど前の話ですが

Googleが検索ユーザーの質問に対して

詳細な回答を提供する人工知能(AI)

技術を発表しました。

 

これをSGEと言うそうです。

要はなにかと言うと、

僕たちがいつも使っているGoogleの検索画面に

AIが回答した結果が上位表示されるようになるという

Googleのアップデートです。

 

例えば「美味しいカレーの作り方」と検索したら

これまでは誰かのブログ記事や動画が上位表示

されていました。

ところが今後はAIが自動生成した文章が

上位表示されるイメージです。

そしてユーザーは検索画面でAIと対話しながら、

得たい情報を探すと言う流れになりそうなんです

 

これまではSEOのテクニックで

上位表示されていたような

サイトのアクセスは

激減してしまう可能性が高いと言うことです。

 

誰が書いたか分からない記事よりも

AIの方を信頼するユーザーが

増えれば増える程

ブログにアクセスが集まらなくなります。

 

一応この機能は現在アメリカでは導入されていて、

日本では当然未対応です。

 

ただ時間の問題かもしれません。

いずれにしてもSEOから今後集客できなくなる

可能性を視野に入れていく必要がありそうですね。

 

具体的な対策は僕も模索中なので、

今後のブログやメルマガで発信して

行ければと思います。

 

ちょっと不安を煽るような話になって

申し訳ないです。

 

ただ時代の流れには逆らえないので、

僕らも頑張って

アップデートしていきましょう!

 

最後まで読んで

頂きありがとうございました。

 

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日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

本日は「宮崎駿新作来月公開」

集客を全くしない戦略とは?

というテーマでお送りします。

 

宮崎駿監督の新作

「君達はどう生きるか?」がなんと

7月14日に公開されるそうです。

 

予告編など観た方はいらっしゃいますか?

恐らく誰も見ていないはずです。

 

それというのも、この映画の戦略として

予告編を含む宣伝活動を一切しない

という決断をしたからです。

 

正確にはこのポスター1枚だけです。

 

プロデューサーの鈴木敏夫氏のインタビュー記事

を読みました。

 

それを要約すると、

「今ままではお客さんを呼ぶために、

色々やってきたけど今の時代は明らかに情報過多すぎる。

お客様の楽しみを奪ってる側面もあるから、

今回は宣伝はしない」

 

ということらしいです。

凄すぎて言葉にならないですね。

 

この発表を受けて

Twitterを始めとしたSNSでは

とんでもない盛り上がりになっています。

 

宮崎駿監督は10年前の

「風立ちぬ」を最後に一度引退。

 

2017年に発言を撤回して、

10年ぶりの長編作品となるだけに期待も高まる

一方です。

 

1938年発表の吉野源三郎の同名小説のタイトルを借り、

新たに生み出した“壮大なファンタジー”作品ということ

しか分かっていません。

 

宮崎駿監督レベルになると、

もうテレビCMもGoogle広告も

安っぽく感じてしまうので

確かにいらないですね。

 

Chat GPTを始めとするAI革命も

関係ないほどの宮崎駿監督の趣味嗜好と

偏りが既に発揮されています。

 

正直スタジオジブリの作品を

そこまでファンではなかったのですが、

今回の「君達はどう生きるか?」に

関しては僕自身も絶対に観に行こうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

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