日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

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集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

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文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

今日は速報という形になりますが、
令和5年度の補正予算が更新されて、
2024年の小規模事業者持続化補助金の詳細が
発表されましたので詳細をお届けします。


小規模事業者持続化補助金
については、過去に何度かお伝えしていますが、
大枠は大きな変更はなさそうです。

詳細 中小企業庁
https://www.chusho.meti.go.jp/koukai/yosan/r5/r5_jizoku.pdf

ざっくり内容を復習すると
サービス業は社員5名以下で
その他の業種は社員20名以下の会社なら
活用することができます。

僕のメルマガの読者さんにもいらっしゃる
ような「スタッフさんがいない一人社長」や、
「副業を含む個人事業主の方」でも活用できる
ありがたい補助金です。


補助対象の経費としては
店舗の改装費用や広告宣伝費用、
展示会の出展費用などに活用できます。

条件を満たせば
最大200万円まで補助してくれるので、
詳しくは詳細を確認頂きたいですが、
少々条件が厳しいので
50万円補助してくれる補助金だと
認識いただくのがいいかと思います。

今後の詳しいスケジュールは
これから公開されるようなので、
興味のある方は中小企業庁のHPを
チェックして欲しいと思います。

僕自身もコロナの時に申請して、
めちゃくちゃ助かったのを覚えています。

書類作成は面倒ですが、
地元の商工会からもサポートが
受けられるので是非有効活用して

欲しいと思います。

最後まで読んで頂き、
誠にありがとうございました。

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◆桑原は、どんな人?

・東京都足立区生まれ

・内向的だが話好き

・民泊投資で数百万の損失。詐欺被害にもあった

・注意力散漫で旅行に行く度に物を失くしていたが
 最近は少し改善されつつある

・本来は怠け者だが起業してから改善されて早寝早起きを継続

・合気道3段の腕前

・趣味はブルースギター
 エリッククラプトンのファン
 月1回はセッションで演奏

・寝る前と移動中は必ず読書
 (主にビジネス書か歴史書)

 座右の銘は

 ・他者に良い影響を与える
 ・凡事徹底する
◆-----------------------------◆
■ 日本一親切なコピーライター&集客コンサルタント
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ここ数日めちゃくちゃ寒いですね・・
暖かくして風邪をひかないように
気をつけてくださいね。

本日は主にヒーラーさんや
占い師さん向けの話になります。

「スピ起業家さんこそ
インスタ広告をやるべき理由」
というテーマで動画セミナーを作成しましたので、
こちらをぜひ見て欲しいと思います。


・動画セミナー
 https://03auto.biz/clk/archives/eikfvd.html

僕のクライアントさんでも
スピ起業家の方が多いんですが、
みなさんインスタグラムを頑張っています。

ただですね・・
僕も経験がありますが、
インスタって更新を
続けるのが大変ですよね・・

特に今はリール動画やライブ配信を
上手く活用することが大切なので、
難易度がUPしている気がします。

実際に
・大量投稿に疲れた
・ショート動画を作るのが大変
・ライブのネタが思いつかない


など色々悩みを
聞くことがあります。

そんな方にこそ僕は
「インスタ広告」をおすすめしています。

インスタ広告とはその名の通り、
インスタグラムの発見タブやフィードに
広告を掲載するプロモーション手法です。

今回は動画セミナーでお伝えしたいと
思いますので是非見て頂けますと幸いです。

・動画セミナー
https://03auto.biz/clk/archives/eikfvd.html

最後まで読んで頂き、
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先日大雨の日がありました。

大雨は個人的には嫌ですね・・

飲食店などをイメージすると
分かりやすいですが、
店舗ビジネスを経営している方にとって
雨が降るとお客様の数が減る傾向にあります。

実施に雨の日に客足が滞るのは、
天気による要因がほとんどと言われています。

・雨に濡れたくないから出かけたくない
・自宅で過ごしたいと思う人が多い
・雨具で手荷物が増える


など色々問題があります。
なので基本的には厳しいですが、
できる対策もちゃんとあります。

一例をご紹介すると、

「雨の日にうれしいお得なサービスやクーポン」
を準備することです。

例えば
ランチメニューを割引料金にしたり、
通常メニューに1品おまけを
付けたりといったサービス提供を
しているところもあります。

を用意することです。

「雨の日限定ビール1杯目無料」
みたいな感じですね。

ここでもポイントは
「雨の日限定サービスがあること」
をちゃんと告知すると言うことです。

雨の日にお得なサービスを
提供したとしても、
顧客が全く知らない状態では
意味がないですからね。

雨の日の集客を促すためには、
SNSやアプリなどで
サービスの存在を知らせましょう。


なので普段からの定期的な
発信が大切ですね!

特に今は天候も不安定なので、
そのあたりも踏まえた
対策を立てておきたいですね。

参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂き、
誠にありがとうございました。

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