文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる!日本一親切な集客コピーライティング。
NEW !
テーマ:

 

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター桑原です

 

毎日記事を読んで頂きありがとうございます。

ブログで集客するならまずはタイトルが重要です。

 

良く言われる魅力的なブログタイトルですね。

例えば・・
■アフィリエイトで儲ける~
■目標達成コーチング~
■夢を叶える~

 

こんなタイトルを良く見かけますが正直ターゲットが非常に曖昧です。

そして上記のようなタイトルのブログはたくさんあります。

全く読みたいと思いません。

 

まずはこれを変えるところからスタートしたいですね。

 

誰をターゲットにするのか?それを決める簡単な方法

 

誰をターゲットにするのか?

これで勝負の8割は決まります。

だからこそ時間をかけて決めていく必要があります。

 

ではどうやって決めるのか?今日はお勧めの方法を

紹介したいと思います。

 

自分のビジネスのコンセプト、強みを書きだします。

   「強みなんてないよ」という人もいると思いますが、

  そんなことはありません。

  大した実績なんてなくてもあなただけの強みが必ずあるはずです。 

 

同じ強みのブログを検索して探します。(ある程度読者がいて人気がありそうなブログです)

 そしてその記事を徹底的に読み込んだり集客方法を研究します。

 

そのブログのやり方を真似て記事を書いていきます。 

 

※注意点としては記事をコピーなどはしてはいけません。

そのやり方を真似て書いていくうちに

自分の書きたいことやオリジナリティーが見えてきます。

 

僕の場合もたくさんのコピーライターの方の記事を読んで

その手法を勉強しまくりました。

 

そこから自分のオリジナルを追加していったような感じです。

 

まだターゲットが定まらないという人は是非実践してみてください。

 

是非検討してみてくれると嬉しいです。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

※このアメブロを使って集客を成功させるための

7ステップ講座を作成しました。

 

興味ある人はご登録ください!

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス