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日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です。
先日大雨の日がありました。
大雨は個人的には嫌ですね・・
飲食店などをイメージすると
分かりやすいですが、
店舗ビジネスを経営している方にとって
雨が降るとお客様の数が減る傾向にあります。
実施に雨の日に客足が滞るのは、
天気による要因がほとんどと言われています。
・雨に濡れたくないから出かけたくない
・自宅で過ごしたいと思う人が多い
・雨具で手荷物が増える
など色々問題があります。
なので基本的には厳しいですが、
できる対策もちゃんとあります。
一例をご紹介すると、
「雨の日にうれしいお得なサービスやクーポン」
を準備することです。
例えば
ランチメニューを割引料金にしたり、
通常メニューに1品おまけを
付けたりといったサービス提供を
しているところもあります。
を用意することです。
「雨の日限定ビール1杯目無料」
みたいな感じですね。
ここでもポイントは
「雨の日限定サービスがあること」
をちゃんと告知すると言うことです。
雨の日にお得なサービスを
提供したとしても、
顧客が全く知らない状態では
意味がないですからね。
雨の日の集客を促すためには、
SNSやアプリなどで
サービスの存在を知らせましょう。
なので普段からの定期的な
発信が大切ですね!
特に今は天候も不安定なので、
そのあたりも踏まえた
対策を立てておきたいですね。
参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂き、
誠にありがとうございました。
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僕が必ず目を通しています。
参考になれば幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。