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日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

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文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

最近クライアントさんや仲間から

「開業届けは出した方がいいですか?」

という質問をよく頂きます。

 

回答としてはその方の状況によって

変わってくるので、

少し詳しく解説したいと思います。

 

法律上では、利益の発生の有無に関わらず、

営利目的で事業を開始したら場合には、

事業を開始した1ヶ月以内に開業届を税務署に提出する

必要があると法律で定められています。

 

ただここがポイントなんですが、

提出しないからといって、

罰則があるわけではないんです。

 

それもあって「事業を始めてるけど、

色々面倒そうだから」

という理由で、

届けてない人もたくさんいるんです。

 

意外に多くの方が知らないのは

「開業届け」を提出するデメリットです。

 

それはこの2点です。

 

①失業保険が受けられなくなる

 

 

失業保険はかなり大きいので、

例えば就職か独立か迷っているような場合は、

「開業届け」は出さないことをおすすめします。

 

なお、開業届を提出したのに失業保険を受けると、

不正受給として扱われてしまうので注意が必要です。

 

②扶養から外れてしまう可能性がある

 

扶養に入っている場合も注意が必要です。

なぜなら会社の健康保険の中には、

「開業者は扶養とみなさない」と

定められているケースがあるからです。

 

ここまでデメリットについて、

お伝えしてきましたが、

トータルで考えるとメリットの方が大きいので、

ほとんどのケースでは「開業届け」を提出する

ことをおすすめしています。

 

メリットは主にこの3つです。

  • 青色申告ができる|最大65万円の節税
  • 赤字を繰り越すことができる
  • 給付金や補助金がもらえる可能性がある

特に青色申告ができることで、

「支払う税金が安くなること」

が大きいです。

 

また給付金や補助金も

「開業届け」を出していることが

条件になることがほとんどです。

 

資金繰りという観点でも、

「開業届け」の提出をおすすめします。

 

 

参考になると幸いです。

 

最後まで読んで

頂きありがとうございました。

 

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日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

本日は特にヒーラーさんやカウンセリングを

ビジネスにしている方に向けた話になります。

 

この業種のビジネスの成功の鍵となるのは

「ターゲット客の理解」です。

 

誰に対してサービスを提供するのか、

その「人々のニーズや問題は何か?」

を深く理解することが特に大切です。

 

なぜなら、

ヒーラーやカウンセラーの

ような仕事は心のケアを提供する

プロフェッショナルだからです。

 

その強みは、、

クライアントの心理状態や

悩みをくみ取ることで

発揮されるからです。

 

次に大切なのは「価値の伝え方」です。

 

自分のサービスの価値を具体的に、

そして魅力的に伝えることが、

めちゃくちゃ重要です。

 

これは「共感コピーライティング」

と僕が勝手に呼んでいるんですが、

自分の商品の特徴を伝えるのではなく、

クライアントの視点に立って、

「あなたにとってのメリットはこれです」

と相手視点で伝えてあげることが大切です。

 

最後に「信頼関係の構築」

も重要なポイントです。

 

実際のセッションだけでなく、

SNSやライブ配信、

お茶会などを通じてクライアントさんや

フォロワーさんとの

信頼関係を構築しましょう。

 

クライアントさんからの

フィードバックを活用してサービスを改善したり、

必要なサポートを提供することで、

実際に売上を大きく伸ばした方を

たくさん知っています。

 

僕のようなコンサルタントの場合は、

「分かりやすく伝える力」が

一番求められますが、

ヒーラーさんやカウンセラーさんのような

業種では「理解に徹する力」が一番大切です

 

まとめると

 

①ターゲット客を理解する

②顧客視点で価値を伝える

③信頼関係の構築

 

この3点を意識して欲しいと

思います。

 

僕自身もコンサルタントですが、

実はこの3つはめちゃくちゃ意識しています!

 

参考になると幸いです。

 

最後まで読んで

頂きありがとうございました。

 

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日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

本日は

 

「やりたくない集客法で成功する方法」

というテーマで解説していきます。

 

質問ですがあなたにとって

「絶対にやりたくない集客方法」は

なんでしょうか?

 

僕で言えばFacebookが苦手でやりたく

なかったりします。

 

人によっては「動画」で顔出しするのが、

どうしても嫌な人がいます。

「広告」はお金を使うのがどうしても怖いと

思う方が大半です。

 

集客方法が良いと聞いて試しても、

ちょっと上手くいかないことがあると

すぐにやる気が失せてしまうものですよね。

 

・成果がかかるのに時間がかかる

・話すのが苦手

・変なメッセージが来る

 

ということで、

「もっと他にいい方法はないのか?」

と言って別のことに手を出してしまいます。

 

しかしそうやって、

やりたくない方法を除外していくと

「やれることがない!」となってしまます。

 

ここでのおすすめは

「他のやり方」を試すのではなく、

「他の捉え方」はないのか?

 

と考えることです。

 

自分が嫌いだと思っていた

集客方法にも何かしら楽しみを見つけることは

必ずできます。

 

僕の例で言えば

「顔だしてして動画を配信する」なんで

絶対に嫌でした・・

 

実際に最初の

動画セミナーは顔出しせずに

スライドに音声だけで発信していました。

 

ただ思い切ってチャレンジしてみると

自分の話力が向上していくことが、

実感できて楽しかったですね!

 

人はどんなことの中にも

慣れるので、

あなたが今嫌いだと思っている集客法にも

喜びや楽しみを見出すことができます。

 

その喜びを理解できれば、

自然と行動を続けられるようになります。

 

もし今頑張っている集客法が嫌になりかけたら、

他の捉え方はないか?

を少し考えてみてください。

 

ただそれでもどうしても嫌なら

別のやり方を検討しましょう!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

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