日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座 -4ページ目

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

 

ご訪問ありがとうございます!


文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

僕は占い師さんから集客に関する相談を受けることが

多いので今日はそれについて解説したいと思います。

 

よく

「アメブロがいいですか?」

「Youtubeをやった方

 がいいでしょうか?」

 

と質問をされますが、

それよりも大切なことがあります。

 

いつも僕が言っている

「誰のどんな問題を解決するか?」

を決めることですね。

 

自分が提供している占いが

「どんな人」の「どんな悩み」を

「どのように解決」するのか?

といった考え方に切り替えることが一番重要です。

 

その上でよく誤解されていることが
あります。

「よく当たる占い師になれば稼げる」

ということです。


当たるか当たらないかも大事ですが、
実はそれよりも大切なのは
セルフブランディングです。


「ブランディング」とは、
マーケティングの分野では
商品価値を向上させるという意味です。

それに対して

「セルフブランディング」は、
モノではなく自分を商品として考えます。


つまり自分をブランド化し、
顧客に対するあなたという
商品の価値を高める戦略です。

コンサルタントやコーチ、
占い師のような仕事においては
「セルフブランディング」が
めちゃくちゃ大切です。

「セルフブランディング」と言っても
実は難しいことではなくて、

・私の話を本当によく聞いてくれる
・理解に徹してくれる
・思わず相談したくなる


こういったコミュニケーションスキルの
要素で高めることができます。

この要素の方が実は
「当たる、当たらない」よりも
よほど大切です。


まとめると

・自分の占いが
「誰のどんな問題を解決するか」
 を決める

・「セルフブランディング」

を向上させる

この2つを改めて
見直して欲しいと思います!

選択する集客媒体については
あくまで手段にすぎません。

何かの参考になれば嬉しいです!

参考になると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

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日本一親切なコピーライター集客コンサルタントの桑原です

 

「年収が上がる文章を書く3つのポイント」

というテーマで解説します。

 

正直今の時代は

 

仕事力=文章力

 

と言っても過言ではないです。

Chat GPTはもちろん凄いですが、

やはり一定の文章力がないと、

上手く使いこなすことはできないですからね。

 

本当は6つあるんですが、

長くなりそうなので

3つお伝えしますね!

 

①結論から書くこと

 

一番伝えたいことから書くことですね。

(話す時も同じです)

理由は結論から書くことで、

次の予測がしやすくなることで、

読み手に優しくなるからです。

 

②「見出し」を書くこと

 

「見出し」は読み手へのおもてなしの

ようなものです。

 

特に長文の場合は見出しがないと

何がなんだか分からない文章に

なってしまいます。

 

本でもWEBサイトでも必ず「見出し」が

存在します。

是非見だしを意識して文章を書きましょう。

 

③構成を意識する

 

3つ目は構成を意識することです。

学生時代に起承転結を習った記憶がありますよね?

 

ただ個人的には難易度が高いので、

おすすめしていません。

 

ではどんな構成がよいのか?

答えを言えば

 

結論→理由→具体例→結論

 

これでいきましょう!

例えばこんな文章です。

 

------------------------------------------

私は朝散歩を

おすすめします。→結論

 

なぜなら次の3つの理由で

体調が良くなるからです。→理由

 

①セロトニンの分泌

②免疫力向上

③メンタルにも好影響

具体例

 

だから私は朝散歩を

おすすめします。→結論

-----------------------------------------

 

という感じです。

是非文章を書く時は

意識してくださいね!

 

参考になると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

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楽しみにしておりますので
ご参加お待ちしております。
(^^)
 
本日も最後までお読みいただき
まことにありがとうございました。
 

 

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