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日本一親切なコピーライター、AIKIです
感情を動かす9つのキーワード 時間 努力 お金の節約
こちらの記事の続きになります。
「感情を動かす9つのキーワード」それは
①時間(時間節約)
②努力(労力節約)
③お金(お金節約/増やす)
④強欲、拝金、富、名声(優越感)
⑤美への欲望(セクシャル)
⑥安心、安らぎ(不安がない状態)
⑦希少性(珍らしさ)
⑧好奇心(好奇心)
⑨論争(物議を醸す)
今日は④の強欲、拝金、富、名声(優越感)から
解説していきたいと思います。
④強欲、拝金、富、名声(優越感)
あなたの商品でどのように優越感を得られるのか?
という事です。
例えば私が開発した初心者向けのギタープログラムに関していうと、
・ギターを人前で弾いて拍手喝采を浴びる事ができます。
少し汚いお金の話をすれば
・毎月使いきれない程のお金があなたの預金通帳に振り込まれます。
・成功すれば今まで見下していた同僚や上司があなたに一目置きます。
などと定量的(具体的な数字)で表す事が不可能だけど、
なぜだか惹かれてしまう。そんなメリットを提供します。
⑤美への欲望(セクシャル)
あなたの商品でどのようにセクシャルな感情を得られるか?
という事です。
これはエステや美容の商品の話が中心になります。
美容業界はちなみに信じられない程の市場が動いています。
約4,000億円です。
女性の美への渇望が支えている業界です。
例えば
・シミひとつないお肌で男性の注目を1人占め。
・わずか30分で美しく大変身!
・合コンで視線を釘付け!
※怪しいけれど惹きこまれてしまいます。
⑥安心、安らぎ(不安がない状態)
あなたの商品でどのような心地よさを得られるのか?
安心を求めない人はいません。
だからほとんどの人が毎日嫌々でも仕事に出かけるのです。
それは生活がある程度保障されているからです。
だから商品のセールスやプロモーションには安心、快適、不安を失くして
あげる要素を伝える事が重要です。
・あなたは一生リストラの恐怖から解放されます。
・厳しいダイエットは一切ありません。
こういった要素を意識してセールスコピーを書いていくのです。
今日はここまでにします。
最後まで読んで頂きありがとうございました!


