ギター教室を起動に乗せるまで | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

集客に悩むスピ起業家さん必見!
文章の力で大きく売り上げとお客さんを増大させる手法をお伝えします。

ご訪問ありがとうございます!

文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる

日本一親切なコピーライター、上杉新次郎です
 

前回の記事で始めてのビジネスがなぜか趣味の延長のギター教室だった

事をお伝えしました。

 

前回の記事

 

始めてのビジネス

 

 
初心者向けギターDVDを発売。しかし1本も売れなかった

 

また細かい商品開発の事は別途書いていこうと思いますが、

私は友人と2人で初心者向けのギターDVDを発売しましたが全く売れませんでした。

 

生まれて初めて書いたキャッチコピーがこれです。

 

「Fのコードが簡単におさえられうようになるギタープログラム」

 

 

ギターをやった事のある方なら分かると思いますが、

Fのコードというのが初心者が一番最初にぶつかる壁です。

 

これが押さえられなくて挫折する方が多い事を調べた私はこれをセールスレターの

キャッチコピーにしました。

しかし結果は全く刺さらず・・・

 

この後何度もセールスレターを書き直して売れたのが販売してから3か月後での事です。

金額にして9800円。

しかしこの時は涙が出る程の喜びだった事を覚えています。

 

 

その後購入したお客様の声を聞いてページを改善

 

その後とったアクションとしては購入頂いたお客様に電話をして、

「なぜ購入したのか?」

「どんな所が魅力だったか?」

 

などをインタビューしました。そしてその時話していた事を参考にページを改善。

するとどんどん注文が入り月間で30万円程の売上げを達成しました。


 

さらにリアルでも教室を始める


お客様の声をもっと集めたいという考えから友人に講師をしてもらい、

実際に教室を始めました。

ちなみに場所は足立区の西新井、しかも徒歩15分の彼の自宅という条件の悪さでした。

この集客にはブログを使いました。

ブログは成果が出るまで時間がとにかくかかるのが欠点ですが、

記事数も溜まって軌道にのってからが強かった。

 

あとは放っておいてもどんどん集客ができました。

今では年末に発表会が出来る程になっています。

 

ちなみに今年も開催します!

 

 

ちなみに私の仕事は集客までで後は友人が教えてくれています。

収入は月謝の20パーセントをもらっています。

今では完全不労所得です。

 

今日はここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございました!