仏花をつまんでみた | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

ここ最近ワタクシ、つまみ細工の大作に取り組んでおりましたの( ̄▽ ̄)♪

 

てか正直に言いますと、最初から大作に挑もうとつもりはなく、

 

なんとなく

ひだつまみ

 

をつまんでみたいてなかる~い気持ちだったんですねよね(;^_^A

 

さらにいうのであれば、私の手持ちのシールつきちりめん、

 

色の種類が少ない

 

てな要因でもって、赤いシールつきちりめんでカーネーションを一輪、ふいてみたんです~♪

 

でも母の日もとっくに過ぎた真夏の時期にカーネーションってどうよ、さらに言うならば赤色ってどうよ?

てなことで、さらにピンク色と赤白のカーネーションをふいてみたわけです(;^_^A

 

カーネーションを三輪つまんだところで、

 

そうだ!

仏花にして、

実家に持って行こう♪

 

と思いついたんです( ̄▽ ̄)♡♡♡

 

でも…。

そもそも仏壇やお墓に備えるお花って生花の方がいいのよね? 造花はダメなんだっけ???

と、調べてみたところ、ブリザードフラワーでも造花でもいいと書かれていました~♪

もちろんね生花に越したことはないとは思うんですよ(;^_^A 諸行無常の教えでしょう?

でもまあ母親が亡くなってから8年経ちますし、なにせこの猛暑じゃないですか~、気は心ってことでつまみ細工でもいいんじゃないかと(なにせ、無計画にカーネーションをつまんじゃったものですから💦)

 

ついでに「仏花に適さないお花というか使っちゃいけないお花はあるや、なしや?」も調べてみたところ、特にそういうお花は無いようなんです~♪

基本「故人が好きだったお花」であればいいそうなんですけど、( ,,`・ω・´)ンンン? 母親の好きなお花ってなんだったっけ? 

…ままま、すでにつまんでしまったカーネーションの他になにかつまもうっと(*´▽`*)

 

ここでねぱっと思い浮かんだのが菊ではあるんですけど、これ、つまもうとするとめっちゃ大変なんですよ~💦

ままま、母親や父親が菊を好きだったてな話は聞いたことないし、さらに、手持ちのシールつきちりめんの色の種類問題があるわけです(;^_^A

白・ピンク・赤はたくさんあるんですけど、青系がイマイチ乏しい(-_-;) 

赤色のカーネーションに白いバラ、そこにカスミソウをプラスしたところ、どうにもこうにも仏花には見えない仕上がりになっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いくらね~故人の好きな花であればいいといってもね~めでたい感じというのは…ということで、シールがついていないので扱いづらい紫色ののちりめんでバラをつくり、イマイチガーベラには見えないのよね~でもま、いっか~の白とピンクのお花をふき、後ろに葉っぱを配したところ、なんとな~く仏花に見えなくもないつまみ細工ができました~♪

 

じゃじゃん!

 

 

 

 
 
製作日数7日間!
花瓶はセリア♡
材料は布とワイヤー、ボンドなのでひっじょう~に軽いです。
ただこれだけのタッパがあると、軽すぎるとちょっとした振動で倒れる可能性が高いので、花瓶はやや重めのものを選びました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
でもってあまり大きくはないです、500mlのペットボトルと比べるとこれくらい↓
 
 

 

 

仏壇に置くのにあんまり場所を取るのもね~ということでサイズ感を押さえました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

問題はいつ実家に持って行くかなだ~💦

 

ままま、楽しかったからヨシっ(*´▽`*)

 

 

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
暑中見舞いは、全部なにをもらってもうれしいですよね(*´▽`*)♡♡♡
 
きのうね、みんな大好き我らがプニヨさんからあっと驚く嬉しいコメントをいただいたんです~♪
みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?↓
 
どうやらこちらのおっかない先生、
 
最近
NHKにご出演
 
なさったらしいのです💦
 
詳しくお知りになりたい方は、ブログ↑のコメント欄のやり取りをご覧くださいまっせ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ワタクシ、ネットでお名前を検索して「おわおっ、この方だっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」と思いました。
その節は大変失礼いたしましたm(__)m
 
 
てなきのうの夕飯はデニーズ♪
 
 
 
 
 
 
ダンナはクーポンデザートを
 
 
げっとしておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
趣味
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪