ゴーゴーカレーにさくらんぼ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

ふっふっふ( ̄▽ ̄)

 

きのうはつまみ細工を作りながら、午前中、宅配を待っていました~♪

なにを待っていたかというと、ダンナが職場の方たちと共同購入した

 

さんらんぼ🍒

 

なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

てなことで夕食は家めし~♪

 

メインはそう!

いただきものの金澤プレミアムカレー

 

ゴーゴーカレー

 

でっす(*^▽^*)♡♡♡

 

できるだけジャケ写に似せて盛りつけたので、ぱぱっと見比べてみてくださいね~♪

いきますよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 
 

 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
器の違いはもちろんですが、実はね~絶対的な大きな違いがあるんですよ~、「お勧めの食べ方」には(;^_^A
 
「カツとキャベツをのせて特製ソースをかけフォークで食べれば金澤カレーの出来上がり」
 
とゴールドに輝くパッケージの裏側に書かれています。この「特製ソース」の代わりに、ブルドックの中濃ソースを使ったんですが、ままま、問題ナッシング~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なるほどね~、しょっぱめのカレールーにカツにかけたソースがプラスされるとマイルドになるというか、味に深みが出て、よりドミグラスソースっぽくなるんだ~♪
一緒に食べるきゃべつがまた、食感といいさっぱり感といい、福神漬け的な薬味的役割を果たしてめっちゃおいしい~♡
とてもおいしかったで~す(*^▽^*) 
 
ちいさん、ありがとうございます~m(__)m
 
(あ、食べ方にフォークでとありましたが、相変わらず前歯仮歯のワタクシは、スプーンでカツを一口大に切って食べました~♪)
 
ちなみにお勧めは、カレールーとごはんの割合は、1:2だそうです~(*´▽`*)
 
てなきのうの夕食は、
 
 

 
サラダをプラスし~、
 

 
生協で注文したえだまめもつけちゃう~♪
 
でねでね、ダンナが共同購入したというさくらんぼがこちら↓
 

 
ピッカピカだぜっ(*´▽`*)♪
 
1パックは、姑と義妹へ。
もう1パックを、ダンナと私でいっただきま~す♪
 
(てなことで、きのうは義実家に寄った後で、老人ホームへ行ったのですが、あら(・・? 姑がいない…。事前に、この日、いただきもののお菓子とさくらんぼを持って行く旨はLINEで伝え、返事はなかったものの既読にはなっていたのでわかってはいるどうらと出かけていったのです。まあ車椅子もないということは、たぶんお風呂に入れてもらっているのだうな~とは思いました。いつもの昼に入れていただくんですが、なぜかきのうは夕方だったようです(;^_^A これサイワイと…もといっ! お会いできなくて残念ですぅ~とつぶやきつつ、お菓子ボックスの一番上に、いただきものの「日本三大きんつばのひとつ」中田屋さんのきんつばをそっと置き、冷蔵庫に洗ってパックに入れて持ってきたさくらんぼを入れました。万が一にも忘れられては困るので、家についてからダンナに電話させて、くどいくらいに言ってきましたよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
 
 

 

シアワセな夕食(*´▽`*)♡♡♡

 

 

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ふっふっふ( ̄▽ ̄)
このトシにもなりますとね、忘れ物をしたこと自体忘れることが多いので、「最近忘れ物をして困ったものは?」のお題には、「な~し( ̄▽ ̄)!」てな答えになるわけで…あっ、あった💦
 
みんな大好き我らがちくわぶさんが、今年もブログにあげてくださった、
 
岩下の
新生姜味塩焼そば
 
の有益な情報♪
 
こちらの実態調査のために、ワタクシ、近所のスーパーへ向かいました。
 
ところがその近所のスーパーには、
 
売って
いなかった
 
んです(´;ω;`)ウゥゥ
 
キャップ~、
以上ご報告まで。現場から甘楽からがお伝えしました(`・ω・´)ゞ
 
 
でねでね、ガキの使いやあらへんで~ということで、代わりに、
 
 
 
 
最近コンビニでもよくみかけるねぎ塩カップヌードルを買って帰って、お湯を入れたんですよ~。
ところがワタクシ、
 
お湯を入れた
ことを忘れた!
 
から、たいへ~んΣ(゚д゚lll)ガーン
思い出したのはお湯を入れてから15分くらいたった頃でした…。
それでもまあ食べられなくはないでしょう~とズズッとすすり上げたところ、…マズいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
え~と、お湯を入れてからの時間は絶対に守った方がいいと思います(;^ω^)
 
 
忘れずに見たのがこちら↓
 
 
みんな大好き我らがいちごさんから教えていただいた映画「回路」を、ユーネクストで観ました。
なるほど~、豪華なキャスティングですね。
あ、ちなみに東宝の映画ですね、こちら(;^ω^)
この映画を分類すると、不条理系ホラーに該当するのかもしれません。
お好きな人には、はまるのだろうな~の面白い映画でした♪
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
 
でっす!
 
さささ、きょうは仕事して過ごしま~す♪