きゃー(*´▽`*) 能登のちいさんからいただいちゃいました♪ | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

みんな大好き我らがちいさんから、金沢の素敵詰め合わせ便をいただいちゃいました~(*^▽^*)♡♡♡

 

あ、これ知ってる~♪

 

 

 
 
テレビで見たことがあります、8番らーめん(*´▽`*)
昭和42年に、石川県加賀市の国道8号線沿線に一号店がオープンしたことからこの名前がついたのだとか~(*^▽^*)♡♡♡
楽しみ~♪
 
そして、そして~、
 
 

 
ゴーゴーカレー(*´▽`*)♡♡♡
ワタクシね、こちら実食したことがあります( ̄ー ̄)ニヤリ
どこだったかな~、一日券の旅でどこかをほっつき歩いていた…もといっ! 歩いている途中にこちらのチェーン店を見つけて入ったんですよね、カウンターのみのカレー屋さんに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たしかそのときはプレーンのカレーにしたんじゃなかったかしらん。
せっかくなので、こちらのジャケ写↑のようにしていただきたいと思いま~す(*´▽`*)
 
そしてそしてそして~、
 

 
中田屋さんのきんつば~(*^▽^*)♡♡♡
みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか~、日本三大きんつば( ̄ー ̄)ニヤリ
 
日本三大きんつば
東京・浅草の徳太楼
大坂・出入橋
金沢・中田屋
 
と、世に歌われる中田屋さんのきんつばですよ~♪
 
そしてそしてそしてそして~、
 

 
ビーバー(*´▽`*)♡♡♡
 
きゃあ~、瀬戸内レモン味(*^▽^*)!!!
楽しみだな~♡
 
そしてそしてそしてそしてそして~~~、
 

 
ハッピーターン♪
本当に、ハッピー(*^▽^*)♡♡♡
 
ふぐ刺し味のビーバー、気になりますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しみ~~~♪
 
ちいさん、本当にありがとうございますm(__)m
 
でねでね、昨夜さっそくいただいたのが、
 
 

 
きんつば~♪
 
甘いものが苦手なワタクシですが、こちらのきんつば、豆の味がしっかりと感じられて本当においしいんです(*^▽^*)♡♡♡
 

 
ダンナとひとつずつ、いただきました~♪
もうひとつは、今日、姑に持っていきます。なにせ甘いものに目がない姑なので(;^ω^)
 
でねでね、やっぱりきんつばにあわせるなら緑茶じゃないですか~。
じゃじゃん!
 
 

 
プニヨさんにいただいた緑茶~♪
 
緑茶に、きんつば♡
昨夜ワタクシ、つくづく幸せ者だな~と感じましたもん(*^▽^*)♡♡♡
 
 
でねでねでね、ちいさんからのポケモンギフトがあんまりにも素敵だったので、載せちゃいま~す♪
 
 
 

 
 

 
 

 

 

素敵でしょう~♪

 

ちいさん、本当にありがとうございました~♪

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
はい、まさにきのう(*^▽^*)!!!
とても親切だな~と同時に、すごくありがたいな~と思いましたもん♡
ビーバー♡
楽しみだぁ~(*^▽^*)
 
あ、いただきもの繋がりで、
 
 
ダンナが職場からフォーチュンクッキーをいただいてきました。
 
たしかに「楽しいことがある」「ベリーグッド」な一日でしたよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
てなきのうの夕食は、
 
 
外めし~♪
 
夢庵でっす!
 
 
深川めしセット~♪
 
 
あっ、そうだっ!!!
きのうの「輝け!第一回 猛暑を忘れさせてくれる納涼映画」アンケートにご協力くださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
(タイトルがきのうよりも長くなっているような気もしますが、小さいことは気にするなそれわかちこ~♪)
 
集計の結果発表でっす!
 
シャイニング
ミザリー
ミッドサマー
FALL
南極物語
仄暗い水の底から
呪怨
回路
スィートホーム
(順不同)
 
これで今年の夏は、ばっちり涼しく過ごせそうですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みなさんはこちらの映画、見ていらっしゃいますか~?
私は、『シャイニング』『回路』『スィートホーム』を見てみたいと思いま~す♪
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
ハッピーターン
 
でっす!
 
さささ、きょうも楽しく過ごしましょう~♪