映画「FALL」 | ライターズパレット通信

ライターズパレット通信

おもしろき こともなき世を おもしろく
脚本家やってます。主婦ときどきやってます。
おもしろいこと、やってます♡
気の向いた時にでも、遊びにきてくださいね!
読者登録いただくと、すごくうれしいでっす(#^.^#)

映画ってスバラシイ!

 

VODで、映画「FALL」を観ましたドキドキドキドキ

 

 

 

2022年のアメリカ映画。その内容は、

 

「上空600mの鉄塔に取り残された女性クライマー二人。

二人は無事、生還できるのだろうか!?」

 

友人ライターに勧められて観ました。

もうね、ホント、恐いのΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

勧めてくれた彼女は高所恐怖症で、一緒にスカイツリーに行ったときにどう誘っても、「地上が見える強化ガラスの上に乗って、一緒に記念写真を撮ろうよ」というのには、応じてくれませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな彼女がこの高所映画を勧めるくらいなので、なるほど~の面白さっ!

今日の東京も、夏日になるそうですね(;^_^A

 

てなことでの緊急企画~!

 

あなたにとって

猛暑を忘れられる

納涼映画は何ですか?

 

アンケートをにぎにぎしく開催しちゃいたいと思います(*´▽`*)!!!

 

やっぱりホラーになるのかしらん。

 

ちなみに私は、

 

1位 ミッドサマー

2位 仄暗い水の底から

3位 FALL

 

かな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

よろしければみなさまの納涼映画、コメントで教えてくださいまっせ~m(__)m

 

 

てなきのうは、イマイチ仕事は計りどりませんでしたが、あまりの暑さにスーパーへ行く気にも慣れず、夕方少し涼しくなってから、迎えにいったダンナとともにオーケーストアで買ってきたものと、ありもので家めしにしました~♪

 

まずはカルディで前に買っておいたロスティに、

 

 
コンビーフを混ぜて焼いたや~つ♪
 
ダンナが好きなんですよ~これ(;^_^A
 
あとはオーケーで買ってきた、
 

 
チョレギサラダと~、
 

 
本鮪食べ比べ!お刺身盛り合わせ♪
 
デザートは、
 

 

 

 

メロン~(*^▽^*)♪

 

 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
日記帳は持っていないな~(;^_^A
ブログが日記代わりということで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
日記といえば…。
この前ね、同い年の美容師さんと話していて「えっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」と思ったことがあったので、忘れないうちに書いておこうと思います。
彼女のお父さんは、以前に肝硬変の手術をしたんです。
今は定期的に通院してはいるものの、すぐにどうこうという感じではない、と。
O県に、高齢のお父さんとお母さんが二人で暮らしているそうなんです。
で、お母さんが、美容師である彼女に電話してきて愚痴っていたそうなんですね、「最近のお父さん、怒りっぽくて困る」というように。
年齢が年齢なので、彼女は認知症をぼんやりと疑ったそうです。
その日、お父さんが病院に行くのに、お母さんは付き添っていく予定でした。
お父さんが「おい、オレの着ていく服は?」と聞くので、お母さんは「そこに出してあるでしょう」と答えたそうなんです。
お母さんが出かける支度を整えてお父さんを見ると、なんと喪服を着ているではありませんかっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
「ヤダ、お父さん、なんでそんなの着てるのよ!」
 
「お前がこれを着れと言ったんじゃないか!」
 
「それは一昨日、法事で着た喪服でしょ! クリーニングに出すためにそこに置いておいたんじゃない!」
 
「お前が出したから、着たんじゃないか! とにかく時間がない! 病院に行くぞ!」
 
「お父さん!!! お願いだから着替えて~~~」
 
てなやり取りがあったそうなんです。
説得されてお父さんはシブシブ、服を着替えて、お母さんとともに病院に行った、と。
看護師さんに「最近、なにか変わったことはありますか(*´▽`*)?」と聞かれたお母さんは、今朝の喪服騒動を話したところ、
 
「ああ、そうなのね。わりとよくある症状(;^_^A」
 
と驚きもせずに、あっさり言われたそうなんです( ゚Д゚)
 
肝臓の手術をした場合、脳に尿酸が回ってしまうことがあり、急に怒りっぽくなったり、奇行に走ることがあるそうなんです。
看護師さんは続けたそうです。
 
「でも大丈夫、今はそれ、点滴で治すことができるから(;^_^A」
 
てなことで、お父さんはその日の内に、入院。一週間ほどの点滴治療で、回復したそうです。
 
で美容師さんいわく、
 
「ウチの場合は、定期的に通院していて、原因がすぐにわかって治療ができたからいいけど、昔の『がんこじじい』と言われていたキレやすいおじいさんなんか、こういう病気だったのかな~って考えちゃうよね(;^_^A」
 
だそうです。
ホントよね~(;^ω^)
 
 
つづきましては、
 
いただきギフト写真館
 
のコーナーでっす!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーマは、
 
百花繚乱
 
でっす!
 
さささ、きょうはきのうあまり捗らなかった仕事をしま~す♪