前記事に引き続き

「ゆるひら部」の朝会の

ご感想です。

 

 

毎朝、自分の参加ペースで、

そして「すっぴん」で「おはようございまーす」と声かけあうところから始まるのが、

とっても心地よくって嬉しくって

幸せだなあと感じていました。

 

体を少し体操して動かすことで、

目覚めるというか、

整えられていく感じが、

こんなにも気持ちのいいものなんだなあと体感して発見でした。

 

受容のノートタイムで

書き出していくことも、

その時間その瞬間に湧いてきたことや対話することで

「どれもすでにある」を感じて

心豊かで幸せな時間だなあと感じていました。

 

自分の真ん中を感じて、呼吸を意識して感じる瞑想は、身体の隅々まで酸素が運ばれていって

 

体が動いてくれて、絶妙なバランスで保たれていることにも気付くことができたし、身体への「ありがとう」が溢れ出てきたかなあ。

 

グループでシェアしたり、

ほめ褒めすることで、

私の心の泉がこんこんと湧いて

豊かになるのを毎朝感じました。

 

今、ノートを振り返ると

私が何を大切にしたいと感じているのか、大切にしているのかが解ってきます。

 

その日をどんな自分で過ごすか

テーマを決めると、一日の中で、

それを思い浮かべることができたし

みんなの顔を見て

「〇〇でいってらっしゃーい」と毎朝言うこの言葉が

とてもとても清々しくて嬉しくて、

心も体も緩みながら、

一日を始めようっていう気持ちに

なれました。

 

この言葉はこれからも毎朝、

私が私にかけてあげようと決めました。

 

うさこさん、「許して、緩んで、花ひらく」ゆるひら部朝会、本当にまっさらな自分で楽しかったです。ありがとうございました。

 

(mikiちゃん)

 

 

ゆるひら部朝会の記事を読んで、

「あ、やってみたい!」

と感じたので申し込みました。

 

朝は子供のお弁当作りなどで

バタバタしている時間ですが、

いつもより早起きして

時間がとれるように頑張りました。

 

朝会のおかげで、

朝起きるのがちょっと楽しみになったり、気持ちを書き出すことで

朝から気持ちがリセットできたり、

メンバーとちょっとお話できたり、

朝からよいパワーをもらえました。

 

「出られるときにでてねー」という気軽さも良かったです。

 

うさこさんの笑顔にも元気をもらいました。

 

自分の気持ちと向き合ったり、瞑想したり、なかなか一人では続けてできないことを、仲間と一緒だから楽しくできました。

 

(えみちゃん)

 

 

最近めっきりねぼすけになった私。

 

朝のおひさまの光と、ちょっとひんやりした空気が心地いいこと…。

 

ラジオ体操の歌で

『あたらしい朝が来た~希望の朝だ~♪』…ってあったけど、

ゆるひら部朝会は、まさにそんな感じ。

 

起きれなくて休んだときもあったけど。

苦手な書き出しや瞑想も、なんとなく、お友だちになれそうです。

 

うさこさんの声がとっても心地よくて、大好きな先生の言うことを聞く保育園児の気分でした。

 

ご一緒できたみなさんも

ステキな方ばかり。

自然に笑顔で1日をスタートできて

Happyでした。

 


(Hさん)

 

 

 

ゆるひら部に参加して、

朝はいつもより早く起きることになったのですが、

自分と向き合う時間ができて、

落ち着く時間が朝にできて

いいなぁと思いました。

 

他の参加者さんとのシェアでは、

いろんな言葉の紡ぎ方や

その日の目標、お話の仕方があるなぁ

と新鮮でした。

 

あと、体操の時の深呼吸が、

普段使ってない部分の肺を使ったようで

気持ちよかったです。

 

(Fさん)

 

 

 

 

自分をどんどん許せる生き方レッスン
心理カウンセラー、公認心理師の
古庄由佳です。

 

 

 

1月15日からはじめた

初めての朝会。

 

 

いつもより早く起きて

家事やお仕事の時間に間に合うように

参加してくださったり

 

ニガテなことにチャレンジしてみて

くださったりしながら

 

心を整えること

体を整えること

を一緒にやってみてくれて

 

その心地よさの感覚を

それぞれの表現で

伝えてくれました。

 

 

もうもうもう

みなさんなんと素敵な言葉で

表現してくださるのでしょうか♡


 

 

たくさんのご参加とお声、

ありがとうございました。

 

(最終日にリアルタイム参加くださった方々と♡
ここには写ってないけど録画参加の仲間もありがとう^^)

 

 

 

ご感想シェアの1記事目はこちら

 

 

 

 

まだまだ素敵なご感想をいただいていますので

引き続き、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

そして!!

 

 

たくさんのリクエストをいただきましたので

ぜひ新しい方にも体験してもらいたいな♪と

思いまして

 

「朝会2期」を3月5日より

スタートすることにしました!!

 

 

今週末2月19日(日)より

こちらのメルマガにて

ご案内していきますね。

お楽しみに♡

 

↓↓

https://resast.jp/subscribe/14297/1788287

 

 

 

 

おわりうさぎ
 

 



===<受付中>===


 

<残席2名さまです>

●思考と感情に振り回される自分を卒業したいあなたへ

2783_odq4mtiznjzinjc3m

 

お一人お一人のお話をお聞きしながら

グループで気づきをシェアし合う

少人数制のグループカウンセリングです。
 

自分の感覚に耳を澄ませながら

心のクセに気づき、

あなたの心を癒すリセットワードを

見つけていきます。

 



 

*これまでの開催の雰囲気や

体験者の声を知りたい方は

↓コチラ↓からどうぞ。

 

 

 

 

 

●病気や不調をきっかけに自分を見つめなおしてみたいあなたへ

2783_njg1ngy4ztkxn2jiz

 

私がお伝えしている「卒病」とは、
病気や不調を人生の制限としない

生き方のこと。

 

さまざまな不調を生み出す
「ストレスのもと」は、
人間関係や生活環境にあるように見えて

実は、あなた自身の心の中に
あるのかもしれません。


体の訴えは、

「心の叫び」でもあります。

 

この

心の叫びをキャッチして

自分を苦しめる思考に

気づいていきませんか?

 

 


*これまでの開催の雰囲気や

体験者の声を知りたい方は

↓コチラ↓からどうぞ。

 

 


 

 

 

 

=======

 

 



●その他、
2月の開催予定については
こちらの画像をクリック↓

image

 

●自分の素晴らしさや魅力を思い出せる

心のあり方についてお伝えしています。

(週に1〜2回配信)

https://resast.jp/subscribe/14297/1788287

 

 

 

<もう一つのメルマガ>


●自分らしいメニューを作っていきたい

カウンセラーさんセラピストさんへ
(不定期配信)

https://resast.jp/subscribe/167194

 

 

<人生相談、やってます>

image

https://saita-puls.com/author/132

 

 

 

 

LINE公式


古庄由佳への質問、お問い合わせなど
こちらからどうぞ。
↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 



 

image