しなやかで

揺るぎない

たくましさをたたえた

115期のみなさま

 

心屋塾マスターコース

ご卒業おめでとうございます。

 

 

image

 

 

 

あなたが

あなたで生きていることが

尊く美しい。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

そんな姿を

たくさん見せていただきました。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

とってもとっても

幸せな2日間でした。

 

 

image

 

 

 

“ひらく”を伝える。
卒病カウンセラーの
うさこ、こと、古庄由佳です。
 

 

 

 

前記事の続き。

 

 

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12614881432.html

 

 

 

 

冒頭の通り、

 

「不安を避けるため」ではなく、

「自分が大切にしたいこと」を軸にして

進んできた115期が

 

7月後半に、2日間の

最終講座を終えました。

 

image

 

 

たくさんの感情に出会う。

 

image

 

 

ひとつひとつの感情を

抱きしめる。

 

image

 

最終講座の

大好きなワーク。

 

image

 

 

 

途中

マカロンの差し入れを持って

塾長あらわる。

 

image

 

Beトレ帰りに
かけつけてくれました。
やさしい。

 

 

が、

マカロンおじさんと呼ばれる。笑

image

 

 

マカロンも気になるが、

あっちも気になる。。。。。

 

 

 

 

 

 

はいはい!!

 

 

みんな、

私の話きいてー!!!

 

 

 


ちょっとーーーーーー

聞いてってばーーーーーーーー

 

 

 

 

聞かないと、、、、、

 

image

 

 

 

撃つわよ真顔

 

image

 

 

 

 

ワシも撃つで。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

最後の夜も

楽しかったね。


image

 

 

未来の自分を

お祝いする

私たち。

image

 

 

ここまで

生きてきてくれて

ありがとう。

image

 

 

楽しかった夜の後には、

 

またもや

当たり前だと思っていたことが

覆される事件がありましたけれども。笑

 

 

image

 

 

あ、あ、ありがとうございましたっっ

 

 

 

***

 

 

 

最終日の

カウンセリングテスト。

 

 

image

 

 

これまで

学んできたことの

すべてを使って

 

 

image

 

 

目の前の人に

捧げる時間。

 

 

image

 

 

真剣に相手を見つめる目も。

 

image
 

image

 

 

 

やわらかく全身で

相手を感じる姿も。

 

 

image

 

 

 

目の前の人を信じて

さらけ出す姿も。

 

image

 

 

image

 

 

すべてすべて美しかったなあ。

 

 

image

 

image

 

 

 

「大切にしたいこと」のために

最終日まで

オンラインでの参加を

決めた彼女も。

 

 

image

 

 

画面越しに

たくさんの愛を受け取る。

 

image

 

 

さみしいことも

うれしいことも

一緒に感じられる人たちがいる。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

どんな自分を出しても

大丈夫って

安心できる場所がある。

 

 

image

 

 

image

 

 

それって

とっても幸せな

ことだなあ。

 

image

 

 

image

 

 

 

115期のみなさまから

 

image

 


オリジナルの

Tシャツをいただきました。

 

 

image

 

 

背中に背負っているのは

不動明王だそうです。

 

image

 

 

険しい顔をして慈悲深いお姿は、

この115期を見守ってくださるのに

なんだかぴったりだと思いました。

 

image

 

 

 

****

 

 

 

改めまして

みなさま

ご卒業おめでとうございます。

 

 

image

 

 

そういえば、

 

コロナ自粛よりも

もっと前、

 

そんなこととは全く関係なく、

 

「ねえ、本気で向き合う気ある?

この先のマスターコース、本当に続ける?」

 

そんなことを

みんなに問うた時があったよね。

 

 

あの時に

吹き出した

たくさんの

素直な、まっすぐな、熱い想いを見せてもらって

 

ああ、この人たちは

私が思っているよりも

ずっとずっと本気だな。真剣だな。

大丈夫だな。

 

みくびっていたのは

私のほうだったな。

 

って

そんなことを思ったことがあったなあ。

 

 

image

 

 

私たちの本気の覚悟は

あの時からもう

決まっていたんだよね。

 

 

image

 

 

image

 

 

「しなやかで

揺るぎない

たくましさをたたえた

115期のみなさま」

 

 

 

 

ここに書いてあることも

本当にそうだなあと思います。⬇︎

 

 

 

かっこいいわ♡

 

 

 

 

この時期に、

こんなにもすべてを見直し、創りあげる日々に、

あなたたちと過ごせたこと、

この24人と仲間としていられたことを

私は誇りに思います。

 

 

 

本当にありがとう。

 

 


image

 

 

 

知らず知らずのうちに

当たり前だと信じていた「こんな私」を

卒業して

 

image

 

 

ありのままの自分を

許し、認め、表現すればするほど

輝き、花ひらいていく自分。

 

 

image
 

 

そんな自分としての

人生のスタートを切った私たち。


 

image

 

 

 

新しい私たちの

お誕生日、おめでとう。

 

 

image

 

 

 

一緒に過ごし、

 

どんなあなたも素晴らしいんだ、大丈夫だと

思い出し合い、認め合った日々が

 

 

image

 

 

あなたの

これからの人生の支えになりますことを

 

 

image

 

 

 

あなたらしさを全開に

おもしろく楽しく

生きていってくださることを

 

 

image

 

 

これからもずっと

心から信じ

応援しています。

 

 

image

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

スペシャルサンクス♡

 

 

 

みんなを信じて、熱くて骨太なメッセージを

伝えて続けてくれたのはもちろん、

ZOOMサポートに、お祝い動画作成にと

動き回ってくれたシバトモ

最後のスペシャル動画は感動もんでした!!

 

image

 

 

関西でマスターコースを開催する時は

いつも真っ先にお誘いしてた、さをりん

さをりんの言葉から、写真から、すべての表現から、

人を丸ごと愛する視点を感じたなあ。

誰もが、人間くさくてとっても美しい存在なのだと

何度も何度も教えてもらいました♡

 

image

 

 

116期に加え、115期も

掛け持ちでサポートしてくれたあきねえ

何も言わないのに、

今ここにいてほしいなあ。

このシーンおさえておいてほしいなあ。を

いつも叶えてくれていたすごい人です♡

 

image

 

 

 

みんな、みんな、ありがとう♡♡

 

 

 

 

 

 


■夫のYou Tubeに出演中■
 

体脂肪率を1ヶ月で約3%落とした
自宅エクササイズシリーズはこちら。

 

 




うさこの本はいかがですか?^^
 

■古庄由佳の著書はこの2冊


「いつも私ばっかり忙しい!」

「なんにもしてくれないアイツにむかつく!」

そんなあなたに
「人生を苦しくするがんばりをやめて
楽しく豊かに生きるためにがんばる方法」

レクチャーします^^


2018年2月発売
古庄由佳著/PHP研究所

 


 


=====


何もかも空回りだった人生を
一変させた
「自分と仲直り」する方法とは?

まわりとも自分とも戦わない生き方で
愛され応援される人生に♡



2016年11月発売
古庄由佳著/PHP研究所

 

 

 




***カウンセリング情報***

 

 

 

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 
●インスタやってます♪
image

うさこのインスタはこちら
https://www.instagram.com/usaco__usaco/

夫婦でも始めました^^
 
 


 

 

 

また読みに来てね♡

フォローしてね!