「問題」が起きた時、

私たちは、自分の力のなさに

絶望したり

無力感を感じたり

するかもしれない。

だけど、「問題」とは、きっと

「本当の自分で生きてないよ」

と知らせてくれるサイン。

本当の自分に戻っていく道のり。

(2018年11月19日のうさこさんのブログ

 

 

私は2018年11月18日の大阪トークショーで初めてうさこに出会った。

うさこのトークショーを聞き、心がグチャグチャになる程大泣きした。

これまでの辛い思いがバーっと出て、嗚咽がとまらなかった。

 

 

 

私はずっと無力感や絶望感で生きていた。

何で生きているかがわからなかった。

苦しくて苦しくてたまらなかった。

鬱がよくなったり悪くなったりを繰り返し、

精神のアップダウンがだんだん激しくなっていた。

自分なのに自分ではないかのよう。

もうコントロールができなくなっていた。

 

 

よくなったら悪くなるこの繰り返しの人生。

薬を飲んでいるのに一向に良くならない私は人間ではないみたい。

薬を増やしたのに全く良くならない。

 

 

何を頼ったらいいのか。

どうしたらいいのか。

心の中でずっとずっと助けてって叫んでいた

 

 

 

 

昨日10月5日(土)

大阪で、うさこのトークセミナー&心屋塾マスターコースの質問会が開催された。

私は昨日司会のお手伝いとして参加していました。

 

 

右がうさこ。左が私。

 

 

 

うさこのトーク聞きながら、去年の記憶が蘇ってきた。あの時、とってもとっても辛かったな。

 

あー私、大丈夫になったんだなー。

今が幸せで、今とっても楽しんでる。

司会としてこうやって前に立ってるなんて一年前は想像できなかった。

 

 

 

 

ただ病気が治れば全ては解決するって思ってた。

鬱の私はバツ。

仕事出来ない私はバツ。

離婚した私はバツ。

全部病気になったからが原因でこれさえ治れば人生変わるって思ってた。

 

 

 

病気が治れば解決すると思ってたけど、それが根本原因ではなかった

自分が問題と思ってた事は問題ではない。

 

 

 

うさこのマスターコースを受講し、

鬱や躁が全ての原因だと思ってた考えは全く違ってた事に気づき、根本原因を見つけ、私の本当の気持ちを見つける事ができた。

 

 

マスターコース中はずーーーーっとしんどかった。マスターコース最終日までずっとしんどかった。

心と体の膿をマスターコース中ずっと出してたから、この6月にマスター卒業して今、知らないうちに自分の輝きを取り戻していた。

 

 

生きてるって楽しいなって思えるようになった♡

 


 

 

“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

冒頭で紹介したのは、

先日のトークセミナーの後で

司会をしてくれた

たかみぽが書いてくれた記事。

 

 

image

 

 

彼女は

1年前のあの時、

 

 

今まで人生、何十年分からの

つらい、しんどいが

せきを切ってあふれ出したのでは

ないかと思う。

 

 

 

それから

心屋塾のマスターコースという

場所に出会って

 

どこに出したらいいかわからなくて

どこにも出せなかった

つらい、しんどいを

毎回、毎回、

隠さずに出そうとした。

 

 

だからずっとしんどそうだったけど

しんどいを出せば出すほど

自分を取り戻していたんだね。

 

 

 

彼女は

固く暗く閉じ込めていた場所から

自分で自分を助けたのだと思う。

 

 

 

私も彼女と同じ。

 

 

この場所に出会うまで

どこに出したらいいかわからなかった。

 

 

私の

つらい、しんどい、苦しい、誰か助けて。

 

 

どこにも出してはいけないと思っていた。

 

 

私が私を助ける方法が

わからなかった。

 

 

もしも今

あの時のたかみぽや

昔の私のように

生きることに何かしらの
苦しさを感じているとしたら、、、

 

 

それは

あなたがあなたを

閉じ込めているからかもしれない。

 

 

だから

あなたがあなたを

そこから助けて出してあげてね。

 

 

あなたを助けられる人は

あなたしかいない。

 

 

 

その場所が必要な時、

 

私でよければ

ここで待ってるね♡

 

 

 

 心屋塾マスターコース大阪、岡山コース 

 

 

問題があっても大丈夫と思える。

本当の自信を育てる場所。

 

自分と仲直りして

自分の人生の主人公として生き直す場所。

うさこと一緒に

心屋リセットカウンセリングを学びませんか?

DSC_0343

 

たたいま募集中です♡
直接のお申し込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4030432/

 

詳しくは、こちらから見てね。

 

■うさこ担当心屋塾マスターコース/11.12月スタート大阪土日、岡山火水

 


 
 

生きてるって楽しいな♡

って

一緒に心から笑おう^^

 

 

image

 

 

 

***カウンセリング情報***

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!