人から

どう思われるか

 

とか

 

こんなことを

私が言ってもいいんだろうか

 

とかとか。。。

 

 

伝えたいことはあるけど

人目が気になって

尻込みする。。。。

 

 

ですって??

 

 

はああああああ????

 

 

なんてこと!!!!

 

 

あなたの遠慮は

社会にとって大きな損失ですわよ!!!

 

 

 

 

“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 

 

心屋塾マスターコース大阪コース、岡山コース
たたいま募集中です♡(10月20日24時まで)
直接のお申し込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4030432/

詳しくはこちらから⬇︎

■【一般募集中】<うさこ担当心屋塾マスターコース/11.12月スタート大阪土日、岡山火水

 

 

 

あなたが

あなたを表現しないことが

どれだけ社会の損失になるか、

 

あなたが

あなたを表現することで

どれだけ社会に幸せをもたらしていくのか、

 

あつく語りました真顔

 

image

 

 

この場所で⬇︎

image

 

 

 

「うさプロ」とは、

うさこのプロカウンセラーサポートコースの略。

 

うさこ担当の心屋塾マスターコース卒業生の中でも

「カウンセラーを仕事としてやっていきたいよー」

という方のために、

私流で、起業やビジネスを伝えているコースです。

 

 

ただいま

うさプロは、3期を開催中。

 

だいぶ時間がたってしまったけど

8月にやった2日目のレポを

いま!書きたくなりました。

 

 

 

 

2日目のテーマは、

『ファンが増える♡自分メディアの育て方』

別名「おもしろいブログの書き方」でした。

 

 

 

image

 

 

私たちカウンセラーのようなお仕事は、

自分が商品。

 

 

自分という商品を愛し、その魅力を表現し、

自分を必要としてくれている人と出会い、

お客さんに愛されていくことで

成り立っていくお仕事だと思っています。

 

 

メディアとは、

私という商品と

お客さんが出会うための

媒体。

 

 

ブログじゃなくたって

インスタだってfacebookだって

You Tubeだって

まあなんだっていいわけなんだけど、

 

たまたま私が文章を書くということを

ずっとやってきたので

 

文章を書くという方法をメインに

自分を表現していくことについて

お伝えしています。

 

 

 

大切なのは、

誰に何を届けるのか。

 

そして

 

どんな前提で届けるか。

 

 

なのだけど。

 

 

「誰に何を届けるのか」を

明確にしていこうとすると、

 

あなたが本当に表現したいことが

見えてきます。

 

 

本当の自分を表現しようとすると

体が反応します。

 

 

ああ。私がこれが伝えたかったんだ!

これが私の本当の喜びなんだ!

 

って体が教えてくれる。

 

 

魂の望みに近いものほど

表現しようとすると

怖くなったりもするけれど

 

だからこそ、

ここに

あなたの喜びがあるんだと

わかる。

 

 

そして

必ずそこには

大きな愛があり、

 

 

それを表現することで

あなたに出会う人たちが

どれほど、救われ、癒されていくことか。

どれほど、喜びや幸せを感じられることか。

 

 

それを

表現しないなんて

社会にとって大きな損失!!

 

とも言えるくらいもったいないこと。

 

 

と私は思っています。

 

 

あなたには

そのくらいの魅力と価値がある。

 

 

だから私は

あなたがあなたを表現していくことを

全力で応援したいのです。

 

 

日々、お仕事をしていると

忘れちゃうかもしれない。

 

 

だけど、

ときどき思い出してほしい。

この大切な体の感覚。

 

 

うさプロ2日目は、

そんなことをお伝えしたよ♡

 

 

参加してくれた方たちの

レポを紹介しておくね。


 

***

 

 

めちゃめちゃ真剣にお勉強中。

 

 

 

今回驚いたのは、

 

「自分はどんな人に、何を伝えたいのか」

 

を考えるワークをやってた時に、

理由のわからない涙があふれてきたこと。

 

 

 

「本当にやりたいことには、体が反応する。

自分の大切なこと、自分の芯に触れているから、涙が出るんだよ。」

 

って、うさこが教えてくれた。

 

 

 

私の魂が望んでいることを

 

私自身に教えてもらった気がした。

 

 

 

ペアワークをやったともみも泣いてた。

 

一緒に泣けてうれしかった。

 

 

 

全文はこちらへ⬇︎


↑うさマス卒業生ではないけど
アシスタントをしてくれたご縁で
うさプロにも通ってくれてる、ちーちゃん♡
 
 
 
そんな
ちーちゃんと一緒に泣いていたともみは
うさプロ中に前提を変えてみた。
 
 

 

 

1期から通ってくれているみきちゃん。

いつも受け取ってくれてありがとう。

 

うさプロ〜私が癒された原点の学び〜

 

 

 

大切にしているからこそ表現できなくなる時もある。

でもそれも大切な過程。

サラリーマンしげお。

 

ペースが大事

 

 

 

表現が苦しくなる時は

自分を止めているものに気づく時♡

アシスタントようちゃん。

 

◆頭から煙が出そうだった…

(タイトル。笑

 

 

 

写真と裏話がてんこ盛り。

もう一人のアシスタントあきねえ。

アシスタント席でようちゃんと抱き合う。笑

 

ここにくると必ず思い出すこと。/うさプロ3期・2日目

 

 

 

image

 

image

 

image

 

以上、忘れた頃の

うさプロレポでした。

 

3日目のレポも

みんなのブログがまたいいのよ♡

 

また忘れた頃にご紹介するねん。

 

 

 

そして

これってね、

カウンセラーに限らず、

だと思うのです。

 

 

あなたを表現するのは、
あなただけのためじゃない。

 

あなたのまわりの人たちのためにも


思いっきり
自分を表現して生きよう♡

 

 

あなたが

あなたを

こわがらず
そのまんまに表現していくことが

 

まわりの人を

幸せにしていくのです。

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

 心屋塾マスターコース大阪、岡山コース 

 

 

問題があっても大丈夫と思える。

本当の自信を育てる場所。

 

自分と仲直りして

自分の人生の主人公として生き直す場所。

うさこと一緒に

心屋リセットカウンセリングを学びませんか?

DSC_0343

 

たたいま募集中です♡(10月20日24時まで)
直接のお申し込みは、こちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S4030432/

 

詳しくは、こちらから見てね。

 

■【一般募集中】<うさこ担当心屋塾マスターコース/11.12月スタート大阪土日、岡山火水

 


 
 

***カウンセリング情報***

 
うさこのセミナー情報、カウンセリング、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 


また読みに来てね♡

フォローしてね!