ここにくると必ず思い出すこと。/うさプロ3期・2日目 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんばんわー


今日も暑いですね。
そう尼崎は暑いんです。


今日もエアコンをつけたり消したりしたけど
結局エアコンらぶ♡


勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い
心屋認定カウンセラーの
あきねぇこと池田あきです







今から8/31(土)にやった

うさプロの記事を書こうと思ってるんです。

でもね、どこを書こうかなって迷ったんです。

“どこを”っていうのは、私の胸がきゅーっと熱くなったポイントが多かったから。










とりあえず

この日の私のお仕事を見てもらいましょうか。




まずテキストをプリントアウトするのをお手伝い。

うさこ・こうすけさんご夫婦をキンゴーズで待ちます。









印刷が終わったら

タクシーで会場に向かいます。



ちとパラパラ降ってるねぇ





予定通り到着




まずは撮っとく(笑)






はじまってしまうとなかなか撮れません。

だって開始前も休憩中もうさこは

みんなと話したり、質問を聞いていたり、タピオカを吸い込むのに忙しいのでね(詰まらせてしまう笑









開始前に戻りまして

みんながそれぞれ大事な任務をこなします




右:うさこはパソコンに向かって
左:ようちゃんはアロマの確認
中:こうすけ画伯は絶妙なうさぎ先生を描きます(この日は右手大きめでした)

私はみんなのお仕事を楽しくカメラに納めます












受講生や再受講組が少しずつ集まってきました。


いただいたお菓子を並させてもらったり







はじまると

私は大好きな写真を撮ったり、後ろでようちゃん、こうすけさんと一緒にワークをしたりもしています。











































ちょっと気分を変えようと歩きだす私(左奥








間では

古庄夫妻のいちゃいちゃがあったり
やだーもう一緒のとこ来ちゃった言うてる


こうすけさんの自撮りを隠し撮りしたり



きっとこの日(8/31)のこうすけさんブログの
https://ameblo.jp/no-zico/entry-12516103428.html
のこの写真と思われる↓



ようちゃんとこうすけさんのディスカッションがあったり
真剣に何かを指差している(笑)



とまぁ、色々あります。






内容は詳しく伝えられないんだけど

この日の『ファンが増える♡自分メディアの育て方』での

私的「ほっほーポーンポイント」を一言で言うならば






『Do=どうやるか』の前に『Be=どうあるか』

なのよねー(ごめん大雑把。知りたいやろ?それやったらまずうさマスきてね♪







うさプロは自分が受講した1期から

今回で3回聞いていて

毎回聞くたびに「あっそうだった」ってなるの。





毎回忘れとんかい!とも言えるけど(笑)

それくらい私の中に「こんな私ではダメだ」っていうのが

染み込んでるのかなと思う。





マスターコースに行ったことで

そういう自分の前提はあぶり出されてきたけれど

まだその横にあったり、奥に隠してたり

捨てたものをまた拾ったり(笑)






こうやってうさプロに来ることで

“そうだった。素晴らしい私なんだった。そしてそんな自分ならどうしたいのかだった!”って思い出す。

今回は忘れててごめんねって思えて泣けて

横のようちゃんに抱きしめてもらったよ。



みんなの話を聞いていても

暖かい気持ちが伝わって、胸の奥が暖かくなってね。



本当にみんな暖かいものを溢れるほど持ってるよ。

素晴らしい人たちばっかりなのおねがい







私も自分の軸を取り戻して

私のしたいことがもっと透明度を増して見えてきたみたい。



私が離婚やら、イライラやら、パニックぶり返しやらで辛かったとき、

誰かに助けてって言いたかったけど

誰にも言えなかったから

今の私が、あの頃の私みたいな人の話を聴きたい。


なんていうことを思い出す場所なんだよねウインク







終了後はみんなで懇親かーい♪



来月までそれぞれの場所で

自分の芽を出そう。葉を広げよう。花を咲かそうね♡

ではまた来月♡






おわり




 

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡