たっかいところへ私を連れてけー/あの人のためという美辞麗句 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

ずっと考えてきた

 

 

 

あの人はどう思っているのか

 

あの人は気分よく過ごせているのか

 

私は嫌われてないか

 

 

あの人のためという美辞麗句の本音は「私のため」

 

 

 

 

 

私が誤解されないように

 

私が評価されるように

 

 

私"が"ばっかり

 

"我"ばかり

 

 

 

 

 

その小っちゃい渦から飛び出して

 

たっかいとこから自分をみてみたら

 

私、ただの点の一つやん。

 

 

 

 

そのたっかいとこから見るような感覚で

 

自分を見てみよう。

 

 

 

 

 

そしたらもっとやりたいこと

 

行ってみたいとこ

 

いや、させてみたいことあるんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

私なんてって思うときは

 

きっと虫眼鏡で自分だけを見てる。

 

 

立ち上がって

 

伸びあがって

 

何かに連れていかれて

 

もっと高い所から自分を見て。

 

 

 

 

私だってみんなに好かれたいし

 

失敗はしたくないけど

 

たーくさんの人が私やあなたと同じように

 

失敗して悩んでる。

 

 

みんな一緒。

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

ちっちゃいことで笑う人なんて置いていこう。

 

傷つくこともあるかもしれないけど

 

そんな人にまで好かれなくていい。

 

 

 

 

 

あなたは たっかいとこからあなたを見ている神様になって

 

そんな気持ちであなたを動かしてみよう。

 

あなたが本当に本当にやりたいことのために

 

 

 

 

 

さああなたは

 

この世に何をしに生まれてきたのかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君はお隣さんちを覗きたくて生まれてきたのかい(笑)

 

 

 

 

 



 

 

おわり

 

 

 

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡