「どうして
こんなにがんばってるのに
認めてもらえないの!!??」
 
って思ったら、
 
それはたいてい
 
「認められるために
がんばっているから」
 
です。
 
 
じゃあさ、
 
どうして
認められるために
がんばると、
認めてもらえないんだと思う??
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

愛されるために

尽くしている人は

 

愛されないだろうし、

 

 

認められたくて

がんばっている人は

 

認めてもらえないだろうね。

 

 

今はその理由、

わかるんだけどね。

 

 

昔は、

 

「なんでよ!

なんでよ!!

私、こんなにがんばってるのに

どうして

認めてくれないんだよーーーーー!!!!

 

愛してくれないんだよーーーー!!!

ムキームキー

 

 

って

しょっちゅう怒っていたよ。

私。  笑

 

 

****

 

 

じゃあさ、
 
どうして
認められるために
がんばると、
認めてもらえないんだと思う??
 
 
どうして
愛されるために
尽くすと、
 
愛されないんだと思う??
 
 
 
 
 
それはね、
 
自分の不安を埋めるために
 
「他人を
コントロールしようと
しているから」
 
だよねえ。
 
(もちろん無意識だけどね)
 
 
 
 
認められたいから
がんばるのも、
 
愛されたいから
尽くすのも、
 
どちらも
相手にしてほしいことがあるよね。
 
 
自分が何かすることを交換条件に
相手から
求めるものをもらおうとしているよね。
 
 
それってさ。
 
 
相手がほしいとも言ってない
プレゼントを
勝手に差し出しておいて
 
「ほら。
これ、ほしいでしょ?!
 
プレゼントあげたんだから
お返しに
私のほしいものちょうだい!!
 
え!!??
くれないの??
 
なんで??
なんで??
ひどいーーーーーーー!!!!」
 
って
言ってるみたいなもんだよね。笑
 
 
 
当たり屋か!!! 
 
 
 
で。
だいたい人間って
誰かにコントロールされることが
大嫌い。
 
 
自分だってそうじゃない??
 
 
ほら。
「勉強しなさい」って言われると、
 
今しようと思っていたところでも、
したくなくなるじゃん。笑
 
 
 
「こんなにやってるんだから
認めなさいよ!
愛しなさいよ!」
 
っていう
無言のコントロールは
 
言わなくても
だいたい伝わる。
 
 
そして
なんとなーーーーーーく
伝わるから
 
逆に
 
認めにくくなるし、
愛しにくくなるのだ。
 
 
****
 
 
昔の私のように
 
 
「どうして
こんなにがんばってるのに
認めてもらえないの!!??
 
愛してもらえないの!!??」
 
って思ったら
 
 
認めてもらえないと
どうなりそうで怖い?
 
愛されていないと
どうなりそうで怖い??
 
 
って
自分に聞いてみてね。
 
 
 
自分の不安を埋めるために
相手をコントロールしようとしてないかな??
 
って
自分を見つめてあげてね。
 
 
 
そこには
たいてい
 
自分に認めてもらいたい
自分がいるよ。
 
自分に愛してもらいたい
自分がいるよ。
 
 
あなたが欲しがっているそれは、
 
誰かに与えてもらうのではなくて
自分が自分に与えてあげるのだ。
 
 
 
最初はちょっと
不安が暴れちゃうかも
しれないけど、
 
大丈夫♡
 
 
それによって
 
本当の安心感に
包まれていくからね♡
 
 

 

 

おわりうさぎ
 
 
 

image

 

 

 

***セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね