ご存知ですか?
 
「どうせ愛されてない」世界と
「どうせ愛されてる」世界では
 
「当たり前」が全く違います。
 
 
私もかつては
「どうせ愛されていない」という前提で
すべてを見る世界の住人でしたので、
 
移住当初は
とっても戸惑いました。
 
戸惑いすぎて疲れるので
こんなことならもう
「どうせ愛されてない」世界に戻ろうかしら、
と思うことさえありました。
 
 
(いや。今でも
いつの間にか戻ってることあるけど。笑
 
 
「どうせ愛されてる」世界では、
 
それまで生きていた世界で考えると
ありえないような出来事が
たくさん起こります。
 
 
今日は
そんなお話^^
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

昨日は

うさマス卒業生

(心屋塾マスターコース67期卒生たち♡)と

 

大阪の原っぱで

バーベキューをしてきました。

 

 

桜の咲く

こんなに広くて気持ちのいい場所でキラキラ

 

image

 

 

こんなにたくさん集まったよーーーー!!!!

image

 

67期の卒業生、スタッフだけでなく、

うさこ夫や卒業生のご家族まで集まったから

ものすごい大所帯感。笑

 

 

へっぴり腰で

肉を焼く右端の人、私。

image

 

 

これひっくり返して!

これはもっと焼いて!

これはもう焼かないで!

 

厳しい指導の下、焼く。笑

image

 

食べる。飲む。しゃべる。

image

 

 

ビッグママ、

赤ちゃんとたわむれる。

image

 

 

生まれて2ヶ月の天使が

天使すぎてびびりながら

抱かせてもらう。

image

 

こうすけくんも

こわごわ。

image

 

 

 

写真のってる人たち

全員本当の親にあらず。笑

image

 

 

寝転がる。

image

 

どんどん増える。

image

 

チョキがいっぱい。

image

 

これな。

image

 

 

気持ちよかったーーーー!!!

image

 

 

さてそろそろ

タイトルのお話。

 

 

心屋塾をやっていると

いつの間にか「どうせ愛されてる」世界の

住人になっています。

 

なんか知らんけど

そうなっちゃいます。

 

 

最初はとまどう

「どうせ愛されてる」世界の当たり前1。

 

<できない理由は

どんどんなくなっていく>

 

 

****

 

 

やりたいことがあるけど

できない。

 

その理由は

人によってさまざまだと思うけど、

 

たとえば、

 

仕事がある、とか

小さい子供がいる、とか

遠すぎる、とか

友達がいない、とか

お金がない、とか

病気だから、とか

 

まあ、そんな「できない理由」なんて

いくらでも出てきますよね。

 

 

ところがどっこい。

 

 

「どうせ愛されてる」世界に生きていると

この世界に愛されていること、

自分が満たされた存在であることを

疑わなくなるので、

 

恐れがどんどん薄らいでいき、

 

その結果、

「自分に正直に」なります。

 

「自分に正直に」なると、

 

それまでは

たんまりとあったはずの

 

「やりたいことが

できない理由」

どんどんなくなっていくのです。

 

 

 

たとえばね。

 

 

昨日のバーベキュー、

平日ですよ。

 

 

平日って

お仕事する人、

多いんじゃなかったっけ?

 

 

ダンナさん、

連れてきちゃってるし。笑

 

生まれたばかりの赤ちゃんも

連れてきちゃってるし。笑

image

 

 

片道6時間かけて

ダンナさん連れて

東北から来ちゃったし!ポーン

image

 

 

 

子どもを置いて

お母さんだけ遊んじゃうのもステキ♡

image

 

 

 

迷子になってもいいのだ。笑

image

 

 

そういえば、

この左端の人も

人生の転機を迎えて

「今それどころじゃない!」って

言いながら来てたー。笑

image

 

 

友達が少ないって思ってたらしいけど、

めちゃくちゃ人懐こいし。笑

image

 

 

 

めんどくさいって言ってた人、

めちゃくちゃ楽しんでるし。笑

image

 

 

 

そしてスペシャルサンクスは

この人ハートハート

 

存在感うすいって信じてたらしい人、

言い出しっぺで幹事してる。笑

 

でもね、私、

この人のこと、存在感うすいって

思ったことないのよ。

最初からキラキラしてたけど?笑

image

 

 

しかも

このメンバーの中には、

 

うつやパニックで

出かけるのが難しいと思っていた人たちも

たくさんいるのだ。

 

 

 

 

ほらね。

どうせ愛されてる世界に住んでいると

できない理由は

どんどんなくなっていく。

 

 

image

 

 

 

自由になりすぎて

子どもみたいに

大はしゃぎしちゃう。

 

 

image

 

 

みんな本当に

自由だなあ。

「どうせ愛されてる」世界に

生きてるなあ

 

って

思ったよ^^

 
 
 
もちろん
みんなそれぞれに
勇気を出して
「怖い」に
飛び込んできたんだよねハート
 
 
 
 
 
image
あーーーー
楽しかった爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
さあ、あなたも
「どうせ愛されてる」世界で
人生を一緒に遊んでみませんか?
 
 
⬇︎⬇︎

 

心屋塾マスターコース106期、

一般募集中です

 

5月5日(日)スタートの

東京土日コース

(初回のみ、日・祝開催です)

 

【お申し込みはこちらから】

https://ws.formzu.net/fgen/S22631116/

 

締切は、4月14日(日)です

 

詳細はここから見てね。

⬇︎⬇︎

■一般募集でました!<うさこ担当心屋塾マスターコース/5月スタート東京(土日)

 

 

 

 

***セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね