大阪のホテルから
書いています^^
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

image

昨日と一昨日は

心屋塾マスターコース95期の
9、10日めを開催していましたー♡
 
 

image
(桜の季節♡)
 
 
 
いよいよ
心屋流のカウンセリングを
みんなで実践しています^^
 
 
 
image
みんな本当にすばらしかったー!!!
 
 
後期に入って
まだ2ヶ月目なのですが!
 
実践形式は
ほとんどの人がはじめてだと思うのですが!
 
 
しっかりカウンセリングが
できていました。
 
 
 
アシスタントのさをりんを
号泣させてしまうくらいに。笑
 
image
 

 

どうして

こんなにすぐに

カウンセリングができるようになるの??

 

と思われるかもしれませんが。

 

 

それはね、

 

すでに「自分」を使って

「体験」しているから。

です。

 

 

心屋塾のマスターコースで

カウンセリングの技術を

お伝えするのは、

後半に入ってからです。

 

 

前半では

ただひたすらに

自分をひらくことや

本当の自分を知ること、

前提を変えることを

やっていきます。

 

 

だけどこの時にね、

理屈はわからないままに

心屋流のカウンセリングを体験しているのです。

 

 

まず、

自分自身が

 

 

たとえば、

こんなふうに

自分の本音を探すことを

やってみたりね。

 

⬇︎

(95期の受講生ゆうこが

前期受講後に書いたブログです。

すんばらしいので読んでみてね)

 

 

 

目の前の人に対して

モヤモヤした時に

 

相手を変えようとしたり

ただ我慢して見ないようにしたり

するのではなく

 

このモヤモヤは

自分に何を気づかせようと

しているのだろう?

 

私は

誰に

何を

わかってほしかったのだろう?

 

 

そんなふうに

本音を探していく。

 

その練習を

 

自分を使って

仲間と響き合いながら

 

もうたくさんやってきたからこそ、

今もたくさんやっているからこそ、

 

 

相手の話を聞きながら、

 

相手と自分の共同作業によって

「幸せのパスワード」や

それにつながる質問を

見つけることができるのです。

 

 

 

そして。

 

 

もうすでに講師をしているさをりんが

受講生の前で

ありのままの自分を見せて

大号泣ができる。

 

 

それも

本当にすごいことだと思うの。

 

 

だってそれって

「どんな自分を見せても大丈夫」

って

自分と他人を

信頼していることだと思うから。

 

 

まさに

「どうせ愛されている」

「大丈夫」

のあり方を見せてくれる

 

 

そんな

心屋カウンセラーのセンパイたちに

見守られながら

 

の実践なので、

 

 

相談するほうも

されるほうも

 

自分をひらいて

仲間を信じて

 

どんどん

知らなかった自分を見つけていく。

 

 

置いてけぼりにしてきた

自分の気持ちに気づき、

おかえりをしていくことができる。

 

 

マスターコースって

そんな場所なのです。

 

 

このカリキュラム、

本当にすごいです。

 

 

このカリキュラムを作った

ぢんさん(心屋仁之助さん)って

本当にすごすぎるな!

 

と毎回

腰を抜かしながら

講師をさせてもらっています。

 

 

 

もちろんね。

受講生たちの中には

「うまくいかないよう」と

感じている人たちも

たくさんいると思います。

 

 

だけどね。

それでいいのです^^

 

 

本人には

わからなくても

しっかり進んでいるから

大丈夫なのです。

 
 
 
会うたびに
軽やかに
輝いていく
受講生たち。
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
とっても愛おしい
私の大好きな人たちです♡
 
 
 
いつもありがとー!
image
右から、
 
 
 
今回で
大阪のセミナールームが
最後だったので
 
(95期は残すところ
京都開催と合宿のみ!)
 
 
スタッフで
すき焼き食べに行ったーーーー♡image
 
はり重さん、
びっくりするほど
美味しかった!!ラブラブ
image
 
 
幸せでした♡
image
 
 
ではでは
もうしばらく
大阪に滞在します♪
 
 
 
おわりうさぎ
 
 

 

 

心屋塾マスターコース106期、

一般募集中です

 

5月5日(日)スタートの

東京土日コース

(初回のみ、日・祝開催です)

 

【お申し込みはこちらから】

https://ws.formzu.net/fgen/S22631116/

 

締切は、4月14日(日)です

 

詳細はここから見てね。

⬇︎⬇︎

■一般募集でました!<うさこ担当心屋塾マスターコース/5月スタート東京(土日)

 

 

***セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね