「目の病気さえなかったら
もっと人生を楽しめるのになあ」
 
かつての私は
そう思っていました。
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 
 
 
「目の病気さえなかったら
もっと人生を楽しめるのになあ」
 
そう思っていたので
 
かつての私は
 
目の病気であることを
できるだけ知られないように
 
目の病気があるから
〇〇はできまませんと
言わなくてもいいように
 
他の人と同じことが
同じようにできるように
 
 
そればっかりを
大切にしていました。
 
 
 
「目の病気さえなかったら
もっと人生を楽しめるのになあ」
 
そう思っていたとき
 
私は、
目の病気を抱えている
自分のことがキライで、
 
まるで
目の病気なんかに縁がない人のように
振る舞うことが
 
人生を
他の人と同じように楽しみ、
幸せになる方法のように
信じていました。
 
 
 
だけど。。。。
 
 
実際は
苦しかったよね。
 
 
自分の病気を嫌って。
病気の自分を嫌って。
そういう自分を隠して。
 
 
 
こないだの記事で
 
「自分と仲直りすると
人生がうまくいく」
 
と書きましたが、

 

自分の人生に
「病気」がやってきたときも
 
戦う、というよりも
「仲直りする」という感じが
 
いいんだろうなあ
思っています。
 
 
だって
 
それが
どんな病気であっても、
 
病気は
「敵」ではないからね。
 
 
***
 
 
じゃあ、
病気って何かというと、
 
 
私が口で言えないことを
代わりに言ってくれる代弁者であったり
 
私本来の素晴らしさを忘れちゃっているよと
気づかせてくれるアラームであったり
 
私が私を粗雑に扱っているときに
代わりに守ってくれているナイトであったり。
 
 
とにかく
その人の味方として
やってきているのではないかなあと
思っています。
 
 
だから、
敵と捉えて
戦って消そうとするのではなく、
 
味方と捉えて
メッセージを受け取り
生き方を変え
自分の人生を輝かせるために活用していく。
 
 
私はそんなふうに
捉えています。
 
 
***
 
 
 
話は変わりますが。
 
 
先月、
体が重くて
動けない日が数日ありました。
 
これはチャンス、
と思いました。
 
症状からのメッセージを受け取り、
自分を本来の軸に戻すチャンス。
 
試してみたら、
 
今月の始めくらいから
体にチカラが戻ってきました^^
 
 
***
 
 
というわけで、
 
病気に人生を左右される「病人」を
卒業して
 
病気があろうとなかろうと関係なく
生きたいように自由に楽しく生きる私へ。
 
 
そんなサポートをしたいと思いまして
 
 
心理カウンセリングを使って
病人を卒業する
 
「卒病カウンセリング」を
始めます。
 
 
 
まずは、
体験モニターから
募集します。
 
募集は、
メルマガ読者さん対象に
開始いたしますので、
 
気になる方は
登録をしておいてくださいませ^^
 
 
 
 
あ。ただし、
病気さえ治ればいい。
という方は
ご遠慮ください。
 
 
病気と仲直りして
生き方を変える。
 
そんな想いのある方の
サポートをさせてください♡
 
 
 

 

おわりうさぎ
 
 
 
 
 
image
ひな祭り♡
 
 
 
 

5月よりうさこ担当の

心屋塾マスターコース

(東京土日コース)を開催予定です^^

 

詳細はこちらから。

https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2059/

 
 
その前に
私うさこに会ってみたい方は
こちらへどうぞ^^
⬇︎⬇︎
 
3月24日(日)トークセミナー
「うさこ流・夢の叶え方/
自分と仲直りするとうまくいく」
マスターコースなんでも質問会

(ちょっとタイトル変えました^^)

 

image

 

第一部は、トークセミナー

第二部は、心屋塾マスターコースなんでも質問会

 

どちらかのみの

ご参加もOKです。
 

●日程/3月24日(日) 13時30分〜17時頃まで

●場所/新橋ビジネスフォーラム

 

<参加費>

・一般参加/第一部のみ参加/3,500

・未来のマスター生かも?割引/両方参加/2,000

・第二部のみ参加/無料

 

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 

*マスターコース卒業生は無料です。

お気軽にどうぞー^^

 

 
 
 
うさこの
プロカウンセラーサポートコース2期
募集中♡

 

心屋塾マスターコース(うさマス)&

マカロンコース卒業生で
プロのカウンセラーとして

活躍していきたいみなさまへ

 

 

●日程/3月21日(木祝)より全4回

●詳細&お申し込みは、コチラ から。

 

 
 
 
***セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね