土日は
大阪へ
行ってきましたーーー♪
 
DSC_1620
 
大阪で
ハプニングいっぱいの
ドラマチックな2日間を
過ごしてきましたよーーー爆  笑
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。
 
 
 
 
土曜日、日曜日と
マスターコース95期の
3、4日目でした♡
 
image
 
 
3日目がスタートする
直前に
 
「さあ、
はじまりますよーーーー♪」
の写真を
 
スタッフで
パチリ。
IMG_7316
 
 
お気づきでしょうか。
 
元気に笑っておりますが、
スタッフが一人足りません。
 
 
先月は
確かに4人いたのですが。。。。
image
 
 
 
うん。やっぱり一人
足りない。。。。
image
 
 
獅子舞に
なっちゃったのでしょうか。
DSC_1116
 
いえいえ。
 

アシスタントの一人あきはから
当日の朝、
「具合が悪くて起き上がれないーー」
の連絡があり、
お休みとなったのでした。
 
 
 
あら。
あらら。。。。
 
まあ、この季節だしねえ。
風邪もインフルも
だいぶ流行っちゃってるもんねええ。
 
 
「よーし!
わかった。
あきはの分まで
この3人でがんばりましょーーー!!」
 
始まった
95期3日目。
 
DSC_1316
 
 
今日もたくさん
向き合います。
 
image
 
 
本音を言うって
勇気がいるのだ。
 
image
 
 
みんなの勇気を
DSC_1151
動物たちも見守る。
 
たくさんのお菓子たちも
DSC_1137
 
ぢんさん飴も
DSC_1138
見守る。
 
 
 
と、
 
そのうちに、、、
 
 
なんと。
 
 
この人も
しんどいかも、、、
と言い始めた。
 
DSC_1244
ぜんぜんグッドじゃない!!
この後、マスク着用。
 
 
 
 
ん?
ということは??
 
 
もしもこれから
あきねえの体調が悪化したら
 
明日のスタッフが
さをりん一人になっちゃうかもしれないーー!??
 
 
アシスタントさんって
けっこうやること
たくさんあるからねーーーーー。
 
 
さすがに
一人ではムーーーーリーーーー滝汗滝汗滝汗
 
 
そこで
「助っ人さんで
アシスタントに来てくれる人を
探そう!!」
 
ってなったんだけど、
 
 
直前すぎて
みんな予定があったり
 
見事に
風邪ひき中だったり。笑
 
 
 
なかなか
助っ人アシスタントは
見つからない。。。えーん
 
 
 
「あきねえ!!
 
この健康定食を食べて
早く帰ってたっぷり寝て!!
そして
明日元気に来て!!!
お願いッチュー
 
image
 
土曜の夜にお別れした
日曜日の早朝5時、、、、
 
 
 
「一番アカんことになりました。
熱が38度出てます。。。。」
 
 
 
なんとーーーーーーーーーゲローゲローゲロー
 
 
 
このタイミングで
さをりんが
ひいたおみくじがこれ。
50303836_37697270977
 
こわ!!!
 
 
今、何かが
強制的に変えられている!!!!
 
 
 
そこから
また
さをりんが
助っ人候補さんに
連絡しまくってくれつつ、
 
 
さをりん一人の
アシスタントで
始まった
95期4日目。
 
 
DSC_1754
「あきねえまで
獅子舞になっちゃったよー!!」
 
なんて
ニコニコして
余裕を見せつつ、
 
 
ホワイトボードには
まだ3日目の文字が。
 
DSC_1689
動揺と余裕のなさが
隠しきれていない
4日目の朝。
 
DSC_1880
↑そしてなんと
さをりん本人も
なんか喉がイガイガする、、、
とのことで、
マスクを着用し始める。
 
 
ひえーーーーーー
 
 
このままじゃ
 
アシスタントが
一人もいなくなっちゃう事態か!??
 
 
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
の、
30分後、、、、
 
 
じゃじゃーーーーーん!!!
DSC_1739
 
強力サポーターさん登場ーーーーーーーラブラブラブ
 
 

(↑急に頼まれた側の心境はこちらでどうぞ)

 
 
うきゃーーーーーー♡♡♡
ありがとうーーーー!!!
らいくみ様ーーーーー!!!
 
 
DSC_1741
 
なんの説明もなく
いきなりワークに入ってもらう。笑
 
image
それでも、
しっかりサポート!!!
さすが。すごい!!!
 
 
 
 
そして。
ランチ休憩を終え、

4日目の午後。

 
 
ああーーーーー
これからやるワークでは
 
この作業と
あの作業と
さらに、こっちの作業があるから、
 
やっぱり3人は
アシスタントいてほしいなあ
 
という
直前に、、、、
 
 
二人目の助っ人さん登場ーーーーーー!!!
DSC_1890
 
きたーーーーーーーー!!!!
みいげ様ーーーーーーーーーーチューチューチュー
 
 
 
(ブログはこちら↓)
 
 
 
よかったーーーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
そして
この人も
ほぼ説明なし状態で
こうなる。笑
 
image
 
さすが♡頼もしい爆  笑
 
 
 
というわけで
 
二人の
強力サポーターさんのおかげで
 
無事に
予定していた通りの
マスターコース3、4日目を
 
滞りなく
開催することが
できました♡♡
 
 
 

ありがとうーーーーーーラブラブラブ

 

 

 

DSC_2038

 
 
すごいねえ。
すごいねえ。
 
 
想定外の事態が
起きつつも
 
こんなに
うまく事が運んだのは
 
ぜーーーーーーんぶ
この方のおかげ。
 
50230523_21169206819
(打ち上げで
メガジョッキを飲む
さをりん。笑)
 
 
 
いやーーーー
この2日間の
さをりんは
すごかった。
 
 
一人で
他の二人が担当していた
すべての手配を
引き継いで
 
代わりのスタッフを探して
連絡して
 
急遽来て
何もわからない二人に
すべての指示を出して
 
自分は
自分の仕事をしながら
 
たっくさんの写真を撮って
(このブログの写真も、ほぼさをりん)
 
それをすぐに
メンバーにシェアしてくれて。
 
 
50303836_37697270977
無茶ぶりが
さをりんを
スーパーアシスタントにした!!!
 
 
今回は
ほんとに
さをりんが
かみさまに見えたわ♡
 
 
ありがとう
ありがとう
 
さをりん。
 
 
(ブログはこちら↓)
 
 
 
その後、
打ち上げで
 
飲みまくり、
しゃべりまくり、
 
 
すべてのエネルギーを
出しまくった結果、、、、
 
 
翌日から
どうやら
寝込んでいるそうです、、、、笑い泣き
 
 
お、お大事にしてください。。。m(__)m
 
 
 
そして。
無茶ぶりは
95期に新しい出会いを
もたらしてくれたねえ。
 
IMG_8310
 
 
95期のみんな、
この2日間も
 
たくさんたくさん
自分に向き合って
DSC_1846
 
 
たくさん泣いて
DSC_1488
 
 
たくさん喋って
DSC_1469
 
 
たくさん勇気出して
DSC_1942
 
 
その誰かの勇気に
たくさん勇気づけられて
DSC_1707
 
 
たくさんびっくりして
DSC_1906
 
 
大発見もして
DSC_1302
 
たくさんたくさん
がんばったねえ♡♡
 
 
 
こないだ卒業したばっかりの
87期生も
振替でお勉強しに来てくれたよーーー♪
 
 
DSC_1197
 
ちょっと先に
マスターコースを体験した
センパイに会えて
うれしかったねえ♡♡
 
 

 

改めて

アシスタントさんたちに

支えられている

マスターコースだなあと

思い知らされた

2日間でした。

 

 

改めて

いつもありがとう♡♡

 

image

 

 

 

おわりうさぎ
 
 
 
最近、
私のまわりは
風邪やインフルで
バタバタと倒れていってます。
 
 
私は、今のところ
元気だけどね♪
 
 
不調の時は、
 
かみさまからの
お休みのプレゼント。
 
たーーーーーーーっぷり
お休みしてね♡♡
 
 
 
 
***セミナー、カウンセリング情報***
 
 
★2月16日(土)に
心屋塾初級セミナー開催します★
詳細はこちら
 
 
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね