こないだの、
大阪でのトークショーで
話したことなのだけど。
 
 
私ね、
 
去年くらいに
 
人に悪口を言われることが
とーーーっても
怖くなってしまったの。
 
否定されること。
 
批判されること。
 
間違っているかのように
評価されること。
 
人として足りない人間かのように
言われること。
 
どこかにそれを
書き込まれること。
 
 
こんな裏っ側を受け取らなくちゃ
いけないなら、
 
もう人前に出たくない。
と思った。
 
 
私には無理だ
と思った。
 
 
 
たぶん、それが
昨年から今年にかけて
不調が続いた原因
だったと思う。
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

でもね。

 

 

ある時に、

 

あーーーーー

私は、

 

ウソをついて

素晴らしい人になろうと

してたんだなって思った。

 

批判をされないような、

間違いを指摘されないような、

素晴らしい人に

なろうと。

 

 

そうしたら

もう苦しくなって

しまったんだよねえ。

 

 

力をなくして

しまったんだよねえ。

 

 

 

だから、

 

やめたの。

 

 

私は、未熟だし、

 

人から見たら、

否定したくなるところも

いっぱいあるだろうし、

 

たくさん間違えるし、

 

けっこうアホだし、

 

心狭いし、

 

嫌いな人いっぱいいるし、

 

 

誰にも

間違いを指摘されないような人に

なるのは、無理っ。

 

 

って思った。

 

 

だから、

 

それでも

 

そのままで

やりたいことをしてもいい。

 

そのままで

人生を楽しんでいい。

 

そのままで

人前に出てもいい。

 

 

って

もう一度、許可をした。

 

 

そしたら

とっても楽しくなったよ♡

エネルギー戻ってきたよ♡

 

 

って話を

トークショーで

話をしたらね。

 

 

image

 

 

大阪から

帰ってきてすぐに

 

 

「うさこは〇〇がない」

「うさこは〇〇でいや」

 

そう書いてあるものを

たまたま見つけて読んでしまった。

 

 

(私を攻撃するためではなく、

自分の気づきのために書いたものだそうです)

 

 

 

このタイミング

完全にお試しだよね?笑

 

 

 

 

わかってたけど

 

やっぱり

悲しくてさーーーーーー。

 

悲しくて悲しくて

傷ついたなあと思って

 

いやだーーーーー

 

って

言わせてもらったの。

 

 

 

そうやって

しばらく落ち込んでいたらね。

 

 

 

 

確かに私には

〇〇がないかもしれない

〇〇がいやだと感じる人もいるかもしれない

 

ここに書いてある通りの人かもしれない。

 

 

 

ん???

 

それが何か???

 

あなたはそう感じるんですねえ。

 

 

え。

それが何か??

 

 

って

思ったの。

 

 

 

誰が私を

どう評価しようとも

 

私には

何の影響もない。

 

私の価値は一ミリも変わらない。

 

 

相手を変える必要なんてない。

 

相手に変わってもらわなくちゃいけないほど

私は影響を受けない。

 

 

評価なんて

他人が勝手にしたらいい。

 

 

私は、自分にウソをつかず、

いやなことをいやと言い、

いらないものは

相手にそっとお返しする。

 

 

そうして

私のやりたいことを

楽しむだけ。

 

 

 

私は、足りないところが

山ほどある。

 

私より

何かに秀でている人なんて

鬼いる。

 

 

カウンセラーのくせに

すぐ怒る。

 

たいしてイイことも言わない。

 

としても。

 

笑笑!!!

 

 

 

自分を素晴らしく見せる

必要がないことを

思い出そう。

 

 

最低で最悪な私のままで

素晴らしい。

 

 

そうだった。

堂々と

それでいい。

 

 

 

そう思ったらさーーーーー。

 

 

めちゃくちゃ清々しくて、

 

落ち込んでたのがウソのように

元気になったの!!

 

 

誰に何をどう評価されても

関係ないんだ。

 

私は素晴らしくていいんだ。

 

 

誰に何の遠慮をすることもなく

素晴らしくていいんだ。

 

 

そう思ったら

自分が喜んでいた。

 

 

 

あーーーーー

 

私は、これを

もう一度はっきりと確認したくて

この出来事を

起こしたのだなあ

 

と思った。

 

 

 

そのきっかけを作ってくれた人に

ありがとう。

 

と言いたくなった。

 

 

 

たまたま今ちょっと

その役をやってくれただけなのだなあ♡

きっと。

 

 

 

大切なことに

気づかせてくれて

ありがとう。

 

 

 

 

そしてね。

 

 

これ、

あなたもだから。

 

 

誰になんと言われようと

 

(たとえ、うさこに

なんと言われようとも。笑!!)

 

 

あなたは

素晴らしい。

 

 

そこには

なんの変わりもない。

 

 

あなたが

最低で最悪だと感じる部分があるままで

あなたは素晴らしい。

 

 

だから

最低で最悪だと思う自分も

許してしまおう。

 

 

何があっても

素晴らしい。

 

 

それが

あなたなのです。

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

image 

 

 

 

 

2019年から
コミュニケーションを
ガラッと変えちゃいませんか?^^

「こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ♡」
コミュニケーションの最終手段
「心屋塾上級ワークショップin東京」
(1年ぶりの開催です♪)
●日程 12月29日(土)13時30分〜19時30分
            12月30日(日)11時00分〜18時30分

●場所 表参道ビジネスフォーラム

●詳細&お申し込みは、こちらから。

●うさこの思い&過去のご感想集は、こちら から。
 

 
 
 
***その他セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
(個人カウンセリングは、
ただいま、11月分、12月分ともに満員御礼です。
次回1月分の日程が決まり次第、LINE@とメルマガにお知らせします)
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね