image
====
 
いよいよ本日20日の23時59分までです!

心屋塾マスターコース95期

12月スタート大阪金土日コース

Beトレ会員さまへの先行募集、受付中です。

 

(詳しくは、こちら から)

 
====
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

一昨日のトークショーの内容を

アシスタントをしてくれた、あきはが

とってもわかりやすく

まとめてくれたよーー♪


 

image

(この日のスタッフと。

右から3番目、うさこの左にいるのが、あきはだよー♪)

 

 

 

あきはが書いてくれた通り、

 

トークショーでは

「私を輝かせる10のこと」というテーマで

お伝えしたのだけど、

 

その中身は、

 

とーーーーっても

地味なことばかり。

 

 

(具体的な

10項目は、

あきはのレポで読んでね)

 

 

だけど、私は

 

調子を崩したり、落ち込んだりするたびに

 

この地味な10ステップを

 

繰り返している。

 

 

この10ステップで、

 

自分以外の何かや誰かに、

 

いつの間にか

 

人生を主導権を譲り渡していないかを

 

チェックして、

 

自分で主導権を握る人生へと

 

戻してくるのです。

 

 

 

私が私以外の何者かに

 

主導権を譲り渡してしまう時、

 

よく頭の中で叫んでいるのが

 

父の声。

 

 

自分の気持ちよりも

 

父の声が大きくなっている時って、

 

つまり、

 

父に怒られないように生きようとしている時。

 

 

私の選択ではなく

 

父の選択で人生を進もうとしている時。

 

 

でもそれは、私の望むことではないから、

 

「またズレてきてるよー!」って

 

体がずーんと重くなって

 

教えてくれるんだよね。

 

 

 

「そんなことしたら

バカにされるよ!」

 

「こんなんじゃ

誰にも相手にしてもらえないよ!」

 

「おまえなんかが

好きなことしようなんて

ムリだよ!」

 

 

こんな父の声がするから

 

「怖いよ怖いよ!」と思うのだけど、

 

怖くても怖いまま行きたいところへ行き、

 

怖くても怖いままやりたいことをして、

 

怖いからやめられないことを怖いままやめる。

 

 

これが、人生の主導権を取り戻す方法であり、

 

「本当を自分を生きる」ことなのだと

 

私は思うのです。

 

 

あなたが「本当の自分を生きる」時、

 

反対されることも

 

批判されることも

 

あるかもしれないけれど、

 

でも絶対に、神様は応援してる。

 

 

だって、あなたが

 

あなたの命を輝かせようとしているのだもの。

 

 

 

「そんなことしたら

バカにされるよ!」

 

「こんなんじゃ

誰にも相手にしてもらえないよ!」

 

「おまえなんかが

好きなことしようなんて

ムリだよ!」

 

 

この声の向こう側へ

 

飛び込んでいく勇気が

 

人生を輝かせるのだと

 

私は思うのです。

 

 

***

 

 

 

絶賛、マスターコース中のミィも

 

マスターコースにくるまでの思いや

マスターコース中のチャレンジを

 

書いてくれたよ★

 

 

 

(一部抜粋)

 

私は、今東京に通っています。

ただ、うさこさんの先行募集が出た時、素敵。行きたい。行くならこの人!って一度は思った。

だけど、私は東京まで片道3時間以上かかるのに不安になって、何度も申し込みフォームを開いては見送った。それを、凄く後悔した。

申し込みだけでも、自分のためにしてあげたら良かった。

 

で、東京マスターコース、私が来るのを待ってますよと言わんばかりに、一般募集があった。

これは、私の席が空いたな!って思い、すぐ申し込みした。なんかわからんけど、私は絶対通るって思ってた。

ちなみに、大阪は人気みたいで、一般募集は不明。

あと、一般は倍率は高めらしい。

 

 

だから、行きたいと思った自分の気持ち、タイミングを大事にして欲しい。←自分的にここ大事っす(*'∀`*)v

 

私も初級セミナー受けた時、ヘロヘロになったから、もっと深くやるマスターは怖いと思った。でも、一人じゃない。一緒におんなじことに取り組んでる仲間がいる。

 

後、私は人前で泣いちゃダメ。

私は楽しいと思っても、そうじゃない人もいるから、目一杯笑っちゃダメ

なんて、謎な自分ルールがあった。

だけど、マスターコースは自分の気持ちに気づく練習でもある。

なので、マスター中はたくさん泣く。

よくそんなに涙が出るねって思うくらい泣く。たくさん泣いたら、

こんなダメダメな私でも

暖かく迎えてくれる人たちがいて、

今度は嬉しくなって、たくさん笑う爆笑

 

マスターコースは、

何か新しい武器を手に入れる場ではなく、

一生懸命、大切な自分が傷つかないように、

悲しませないように作ってきた鎧を不要な

ところでは外せる練習をする。

だから、丸腰な自分と向き合うこともある。

その過程で、ガーンってなることもある。

 

 

何が正解は、誰にもわからない。

だけど、自分が自分を本当に大事にした言動は私は正解だと思う。

 

***

 

 

ミィ、ありがとう。

ステキだなあ♡

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

心屋塾マスターコース95期

12月スタート大阪金土日コース

先行募集の締切は、本日20日まで★

 

ただいま、Beトレ会員さまへの

先行募集、受付中です♪

締め切りは、本日20日23時59分までです。

 

詳細は、こちらを見てね。

 

 

image

(トークショーの後は、卒業生のみんなと打ち上げー♪)

 

 

 

 

2019年から
コミュニケーションを
ガラッと変えちゃいませんか?^^

「こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ♡」
コミュニケーションの最終手段
「心屋塾上級ワークショップin東京」
(1年ぶりの開催です♪)
●日程 12月29日(土)13時30分〜19時30分
            12月30日(日)11時00分〜18時30分

●場所 表参道ビジネスフォーラム

●詳細&お申し込みは、こちらから。

●うさこの思い&過去のご感想集は、こちら から。
 

 
 
 
***その他セミナー、カウンセリング情報***
 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
(個人カウンセリングは、
ただいま、11月分、12月分ともに満員御礼です。
次回1月分の日程が決まり次第、LINE@とメルマガにお知らせします)
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね