病気があると
本当の望みに
正直になる。
 
病気があることで
私の純度がどんどん高くなる。
 
 
そんな気がしています。
 
 
 
こんばんは♪
 “ひらく”を伝える。
 心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

image

 

 

昨日はね、

5回目のパーソナルトレーニングの後、

ディズニーランドに行ってきたよ♪

 

 

(はじめてから2週間がたったので

途中経過の計測をしたよーー♪

 

体重はマイナス3キロ!

ウエストはマイナス2センチ!

 

順調でうれしかったーー♡♡)

 

 

 

で。

その後のディズニーランド。

 

 

元気だなあ。私(笑)

 

去年の体調不良がウソのように

今年は動きまくっている。

 

 

去年のように動かない時期もあっていいし、

今年のように動きまくる時期もあっていいし、

両方あって私なんだろうね。

 

 

***

 

 

でねでね。

このメンバー。

image

 

 

目に障害がある私(右)

パニック障害からの不安があるなほちゃん(左)

体調の不安や食事の制限があるえりりん(真ん中)

 

 

 

一見、それぞれに

病気や体調からの

不自由さがある3人。

 

 

 

だけど

病気があるからこその

自由を満喫している

メンバーだなあ

 

とも思ったの♡

 

 

image

 

 

病気があると

みんなと同じようには

できないことも

あるんだよね。

 

 

 

だから、

 

会う人、

行く場所、

食べるもの、

時間の使い方、

 

選ベるものが

いろんな場面で

限られてくる。

 

 

 

病気がなければ。

 

 

あんまり興味がないことでも

本当はしたくないことでも

 

誰かに合わせて

ちょっと無理するということが

できるかもしれないけど。

 

 

「いいよ、いいよ」

って

興味あるフリや、

それがしたいフリも

できるかもしれないんだけど。

 

 

病気が

それを

させてくれない。

 

 

 

「それできないから

そうじゃなくて、こうしたい」

 

って

言わざるを得ない場面も

出てくる。

 

 

 

病気ちゃんのおかげで

 

見栄をはりたいところで

はれなくなっちゃったり。

 

大丈夫なフリしときたくても

できなくなっちゃったり。

 

するわけです^^

 

 

 

 

だけどね。

 

 

だからこそ、

いつもいつも

自分の望みに

いつも正直で

いさせられるんだよね。

 

 

 

本当の望みは何かな?

って

自分に問うてあげることが

習慣になってくるんだよね。

 

 

 

もしかしたら。

病気は、

 

 

あなた、それ、

本当は、ちょっと無理してるよね。

 

自分の「したい」「したくない」を

出してないよね。

 

人に合わせて

自分を後回しにしてるよね。

 

 

そんな

メッセージを

伝えに

やってきてくれたのかも

しれないね。

 

 

image

(ハロウィンのパレード、楽しかったよー♡)

 

 

 

私たちは今

病気を味方にして

自分の純度をどんどんあげてるの。

 

 

不自由を味方にして

どんどん自由になっていってるの。

 

 

自分を自由にする

練習をさせてもらってるの。

 

 

そんな気がしています^^

 

 

 

image

(ディズニーランドは35歳♪)

 

 

***

 

 

「ディズニー行きたいー♪」

の声をあげてくれたなほちゃん。


 

 

 

ディズニーは

12、3年ぶり??

 

だったらしい

えりりん。

 

 

 

健康そのものな

だんなさん。

 

 

 

 

自分に制限があると

一緒にいる人を楽しませられないのではないか??

 

そんな心配がある人も

いるかもしれないけど、

 

そんなの妄想だよー!

ウソっぽちだよー!

 

って

 

だんなさんといると

思わせてくれるよ^^

 

 

 

image

(仮装が素晴らしすぎたお姉さんたちと♪)

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

★12月から大阪で

心屋塾マスターコースを開催します★

 

詳細は、こちらを見てね。

 

 

 

***その他セミナー情報***
 
うさこのセミナー情報、イベント情報などは
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。
いち早く情報をゲットしたい方は、
登録をしておいてくださいね^^

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 


夫が「美脚師」やってます^^
健康に、美しくなりたい人は、どうぞー!
image
ブログ→
ホームページ→

 

 


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね