東京は

昨晩たっくさんの

雪が降りました。

 

image

 

夜なのに

こんなに明るい(≧∇≦)

 

四国生まれの私は

雪が珍しいので

テンション上がります。

 

夜にわざわざ外に出て

ふっわふっわの雪を

ボンボン踏んで歩いて

はしゃぎました(笑

 

image

 

だけど

一晩あけて

雪がやんだ今朝

外に出てみたら

 

昨晩とはうって変わり

雪は道の端に積み上げられ

歩きやすい道に。

 

私がはしゃいでいる間に

雪かきをしてくれていた方が

いるのですよね。

 

人って

こうやって助け合って

生きているのだなあと

改めて思いました。

 

キレイにしてくれた方々のおかげで

私は、慣れない雪の日を

転ばずに歩くことができました。

 

ありがとうございます♡♡

 

 

***

 

心屋カウンセラーのうさこです。

 

 

そういえば

こないだ

 

マカロンコース3期の

卒業生たちが同窓会をしてくれまして

ですね♡

 

image

 

(ちょうど卒業1周年だったの。

久しぶりに会えてうれしかったなー(≧∇≦)

幹事さんたち、ありがとう♡)

 

image

 

夜景がとびきり美しい

ステキなところで

とーーっても

美味しくて

image

 

楽しい時間を過ごしたのですけど。

image

(かわいい♡)

 

 

その時に

「うさこはどうしてうさこなの?」

 

と、聞いてくれたコが

いました。

 

 

「なんとなく

自分でつけたニックネームだよー」

 

なんて答えた気がするのだけど

 

そういえば、

こんな記事を書いたことがありましたねえ。

 

■観念記念日♪/うさこがうさこと呼ばれたかった理由

 

 

(↑3年前の記事です。

 

もしかしたら、こういう理由で

うさこになったのかもね

っていうのが書いてあります。

 

私たちって

こんなふうに無意識に動かされてるってこと

けっこうあるんじゃないかしら?)

 

 

名前って

記憶やら感情やらと

結びついているので

不思議ですね。

 

呼ばれたい名前で呼ばれると

それだけで

とってもうれしい気持ちになったりしてね。

 

「子どもの頃のことが思い出せない」

なんて方は、

 

今近くにいる人に

小さい頃に呼ばれていたニックネームで

呼んでもらったりすると

 

子どもの頃に気持ちを

思い出したりするかもしれませんね^^

 

 

この記事を思い出すきっかけをくれたのは、

心屋認定講師のゆっかちゃんが

今朝facebookでシェアしてくれていた

この記事でした。

 

(同じく3年前の記事です。

こちらもぜひどうぞ)

 

↓↓

◆観念記念日からの流れ弾

 

(忘れていた父への気持ちを思い出したりして

朝からほっこりしました♡ありがとう)

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

1月25日発売

「心屋流 がんばらないレッスン」

定価1,512円(本体:1,400円)

古庄由佳(うさこ)著

PHP研究所

 

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

 

 

ぜひぜひ全国の書店さんで

手にとっていただけるとうれしいです♡

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね