こんな私でなければ生きてこれなかった。

 

 

あの家で。

あの家族の中で。

あの親の元で。

あの母の元で。

 

そのせいで

こんな私になってしまった。

 

こんな私にならなければ

今まで生きてこられなかったんだ。

 

 

もしも

そうなのだとしたら。

 

もしも

そう思っているのだとしたら。

 

 

 

こんな私に

ありがとうと

さよならを

しよう。

 

 

今まで

私のことを守ってくれた

こんな私に

ありがとう。

 

 

そして

 

もう

こんな私でなくたって

生きていけるんだよ。

大丈夫だよ。

 

 

そう言って

さよならを

しよう。

 

 

自分を守るために

着込んできた「こんな私」を

脱ぎ捨てて、

 

 

それじゃあ

危ないよ。

 

それじゃあ

恥ずかしいよ。

 

それじゃあ

怒られるよ。

 

それじゃあ

生きていけないよ。

 

 

そんなふうに

怖くなってしまう

 

「封印してきたほうの私」を

出していこう。

 

 

 

「そんなことをしていたら

あの人の元で生きていかれないじゃないか」

 

そう思って

やらなかったことを

思い切って

やってしまおう。

 

 

 

「これをしていなければ

あの人の元で生きていかれないじゃないか」

 

そう思って

やり続けてきたことを

思い切って

やめよう。

 

 

 

あなたはもう

十分に


強く

たくましく

美しく

大人に

なっているのだから

 

 

「こんな私」でいなくても

生きていけるのだ。

 

 

「こんな私」でいなくても

愛されているのだ。

 

 

「こんな私」でいなくても

怖いことはもう起きないんだ。

 

 

***

 

 

「こんな私でなければ

生きてこられなかった」

 

 

それを

脱ぎ捨てて

いくことが

 

 

心を

ひらいて

 

 

本当の自分に

戻ること。

 

本当の自分を

知ること。

 

自分を

信頼すること。

 

自分に正直に

生きること。

 

 

 

***

 

 

そして

脱いでみた後に

わかることもある。

 

 

「こんな私」も

けっこう

ステキだったんだ。

 

 

「こんな私」も

本当の私

だったんだ。

 

 

 

だけど

それだって

 

「こんな私でなければ」を

一度、捨ててみたからこそ

わかること。

 

 

 

***

 

 

今まで

怖かったね。

 

よく

自分のことを

守ってきたね。

 

えらかったね。

 

 

「こんな私」でいてくれて

ありがとう。

 

「こんな私」で守ってくれて

ありがとう。

 

 

もう

大丈夫だよ。

 

 

守らなくても

閉じ込めなくても

隠さなくても

 

 

愛されてるし

守られてるし

大切にされている。

 

 

さあ

 

安心して

自由に

 

 

あなたの

素直な想いを

表現していこう。

 

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳でした。

 

 image

 

 

 

 

 

ハート3刷2万部突破ハート

うさこ本好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

5月の初級セミナーも

迫ってきました!

 

キャンセル待ちの方、

随時ご連絡をさせていただいております♡
カウンセリング3回分の濃さ!

カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー/講師:うさこ(古庄由佳)】

image

 

マスターコースのエッセンスを

ぎゅぎゅっと1日に凝縮!

 

自分だけの魔法の言葉を作って“言ってみる”

その体験を、セミナー形式で。

 

【満員御礼】

●日程/5月4日 11時〜18時30分頃まで

(ご希望の方のみ、19時頃まで質問会をいたします)

 

●場所/東京(表参道ビジネスフォーラム

 

●詳細&キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。

 

*マスターコース卒業生の無料特典枠につきましては、

すでに予定していた定員に達しましたため、受付終了とさせていただきました。

今後の受付は、一般参加枠のみとなります。よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

===これまでのうさこの初級セミナー===
こんな感じでやってます♪

・2016年11月6日東京→ この時のご感想は→ とか  とか

・2016年10月29日東京→(この日は養成講座を兼ねていました)

・2016年4月9日東京→
・2016年2月27日東京→
・2016年1月23日東京→
・2015年7月18日東京→
・2015年7月11日神戸→

=====================


※今回より、再受講割引は設定いたしません。予めご了承くださいませ。

割引はございませんが、初級セミナー経験者も大歓迎です。

何度めの方でも、どうぞいらしてくださいませ^^


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。

 

 

 

 

 

 

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 

体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^





花「スッキリ!まっすぐ!な脚を目指す
こうすけ先生の美脚講座♪」随時開催中〜


ブログでチェックしてね^^

↓↓
ブログ→


ガーベラ【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。


ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。