2016年も

残すところ数時間。

 

私は、まだまだ

振り返りに夢中です( ´艸`)

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

前記事

■シンデレラ結婚式とうさこ本の2016年を振り返る<前編>

 

 

これまでブログには

書いてこなかった

 

結婚式と出版までの

裏話的なことを

時系列で書いてみました。

 

こうやって通して書いてみると

2016年の流れが

よく見えてくるなーーーー

という感じがしますね。

 

さ。

そんなわけで

後編は8月からです。

 

 

<8月>

真夏のよく晴れた日。

8月7日はなの日♡に

結婚式を挙げました。

 

これこれ。

昔、代官山をお散歩しながら

こんなシーンに出会った

ことがあったのです。

 

ステキだなあって

思いながら、見てた。

 

あれは、

未来の自分だったのかも

しれないね。

 

結婚式は、

私ってこんなに大切にしてもらっていたんだ、

ということを

これでもかというくらいに

感じさせてもらった1日でした。

 

キラキラのドレスが美しいジェニーさん。

image

の、スピーチに

みんなで泣く。

image

 

新郎は

それに限らず

とにかく泣きまくる。笑

image

 

生まれてはじめて

フラッシュモブというものを

サプライズされました。

だんなさんが、

私にウソのアリバイを作って(笑

創り上げた時間。

 

まさか師匠にまで

踊ってもらうなんて

★それでも、大丈夫。汗だくの結婚式

 

おかぴーも

ノリノリで

楽しんでくれていたなあ♡

image

 

写真にまであの時の

キラキラが残ってる。

 

その後、

師匠ぢんさんが作ってくれた歌に

はじめてのピアノ披露に

また泣く。

 

 

私とだんなさんの

大好きな人たちに集ってもらって

これでもかと祝ってもらえる幸せ。

 

こんなに一緒に楽しんでもらえる幸せ。

 

これでも「愛されてない」なんて

そんな拗ねたこと、

もう言えなくなったよね。

■「どうせ愛されてるし」の国へお嫁入りしてきました♡

 

 

心屋マスター同期のニオがステキな写真を

たくさん撮ってくれました。

 

一番のお気に入りは

これかな。えへ。

image

 

この結婚式、

私の家族や親戚は

一人もいなくて。

 

「それでも結婚式してもいいの?」と

だんなさんに聞いたら

 

「心屋で出会った人たちが

うさこの新しい家族でしょう」

と言ってもらって。

 

それで。たくさん迷ったけど

「やろう」と決めた。

 

だけどね。実は、

本当の家族とも

結婚式の直前に「仲直り」ができて。

 

あの場所には一緒にいなかったけど

「お祝い」のメッセージをもらいました。

 

「自分の道を進む」

それを自分で決めるだけでいい。

人生の主導権を自分で握ると

現実が動くことを実感したできごとでした。

 

 

 

***

 

そんな結婚式あたりの

スケジュール帳がこちら。

image

 

結婚式をした8月7日の

1週間後に、数字が

たくさん書き込まれてるの、伝わる?

 

これね。

実は、本の原稿の

進行スケジュールです(笑)

 

結婚式の1週間後の

8月14日中に

第5章の最終稿まで

書き上げないと

発売日に間に合わなくて!!

 

何日に何項目めまで書き上げるかを

細かく決めて

なんとか追い込みました(笑

 

そんなバタバタなスケジュールだったから

結婚式の余韻に浸る間もなく

翌日から原稿へ直行。

 

ようやく書き上げて

雄叫びをあげたのが

8月15日のことでした♡

image

 

 

そして、

8月の最終週に始まったのが

マカロンコース3期。

 

■置いてけぼりにしてきた本音を迎えにいこう/マカロンコース3期がはじまりました♪

 

またまた大切な人たちと出会い、

たくさんの心を感じる日々が始まりました。

 

 

<9月>

マスターコース最終合宿。

最後の2日間。

最終日のカウンセリングテスト。

みんなの変化を

たくさんたくさん感じたなあ♡

 

最後は

涙が止まらなかったよ。

■素晴らしい7ヶ月間をありがとう/初めてのマスターコースが終わりました

 

 

本は、

完成へ向けて

ラストスパート。

 

うさこ本のイラストは、

おもしろかわいくて大好きな

イラストレーターさん

カツヤマケイコさんにお願いしたいです。

 

とリクエストしたら

見事に叶えてくださって。

 

このかわいい

うさこキャラが

誕生しました(≧∇≦)

 

 

 

<10月>

さーて。

原稿もだいたい終わったし♪

 

ということで

だんなさんと

秋の軽井沢へ。

image

 

緑の中で羽をのばすのが

大好き。

image

 

全力で遊んで

エネルギーチャージが

してきました。

image

 

■森だより

”【社長シリーズ】 これが本当の鬼ごっこ!?”

 

 

さあ。

そして。

10月といえば、

いよいようさこ本出版!!

 

 

と言いつつ

まあ長いので

この記事は中編ということにして

この辺で記事を分けよう。

 

 

3か月しか進まなかったよ(笑)

 

 

 

今度こそ

後編へ続くうさぎ

 

 

 

ハート3刷2万部突破!ハート

うさこ初の著書

「心屋流 戦わないで生きていく」

(PHP研究所/1404円)

大好評発売中です♪

 

 

****

 

ドキドキ2月8日は武道館に行こう!!ドキドキ

 

2017年2月8日(水)

心屋10周年 心屋仁之助

独演会 日本武道館

チケットは、コチラから♪

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2700名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね