ああ。もうイヤだわ。

今さら、こんなことを

話題にするなんて( ̄ー ̄;


けど、

今さらすぎる

彼のはしゃぎっぷりに

いちおう、

のっかっておこうと思う。


クリスマスだしね♪

{277F43D0-CAE2-49BD-99DF-E7E3B6FE2F8E:01}




“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


この記事に

関連した

前者だ♪ 後者だ♪ 話が

ちょっと前から

心屋界隈で大流行中。


■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、
大人になりたくてなれてしまったひと



そして

つい昨日

やっと意味のわかった

うちの彼が

大はしゃぎで どはまり中(笑)


こんな感じにね。


私と

パートナーは

まさに

この前者と後者の

関係だと思う。


まあ、そうだよね。




だいぶ前から

私は思っていたのですが


彼は

つい昨日気づいたようで


昨日から

ぢんさんのブログを

さかのぼって

読み返しては


「そうそう!!

わかるわかる!!!

オレたち

いつもこんなこと

やってるじゃん♪♪」




大はしゃぎしています。



まあ、この状態から

だいたい察して

いただけると思いますが


私が、悪意の前者

彼が、天然の後者


ですね。たいがいの場合。


私、イライラする人。

彼、イライラさせる人。


私、あやまってよ!!と

謝罪を求める人。

彼、なんで謝らなくちゃいけないか

わからないから謝らない!!!

と言いはって、ますます私を

怒らせる人。


笑。


***


悪意、悪意って

言いますけどね。


それは

察知能力 とか

想像力 とか

組み立て力 とか

戦略力 とか


そういうもん

だと思うのですよ。


そういうもんを

普通に生きて身につく程度に

普通に持っていたら

そうはならないよね??

ってことを

やっちゃうのが

うちの彼。


もともと

備わっていないのか

生きる上で必要がなくて

育たなかったのか

知りませんけどね。


だいたい

ケンカしても

想定通りのリアクションが

かえってこないので

話がややこしくなります。


あるいは、

私が深刻な顔して

悩んでいると


たいがいにおいて

「大丈夫だよ。

みんなやさしいから」

とかっていう

ラブ&ピースな(笑)

励まし方をしてきて(笑)(笑)


「そんなんじゃ

なんの解決にもならんわいっ!!!」




私を

怒らせます(笑)



でもねーーーーーーーー


同時に


その

とんちんかんぶりに


へなっと

力が抜ける。


ほっとゆるむ。


ふわっと

崩れる。


ついつい

笑ってしまう。


たまに

涙腺を

崩壊させられる。



なんて

ミラクルが

起きてしまうんですよねーーー。



ああ。

腹立たしい(笑)



そんなふうにして

私は


いつも

知らないうちに


許されて

ゆるめられて

癒されて

救われて。


で。

「なんで

こんなに何も考えてない人が

おいしいとこを

持っていくんじゃーーーーーー!!!」




またイライラする。


という日常を

繰り返しています(笑)


***


とはいえ

私も

後者的側面を

おおいに持っているし


自分のその部分を

愛せるようになってきて

出せるようになってきて

本当にラクに生きられるように

なってきたのです。


きっと

そのために


時に

大キライな人として

気に食わない人として


時に

恋人として

夫として


自分のまわりに

後者を集め、


抵抗したり

逃げ出したりしながら


それらを

自分の一部として

受け入れることで



自分を愛し

許していくという

プロセスを

歩んできたのでしょうね。



***


今日は

クリスマスイブ♪


まあ今日くらいは

後者を見習い

恥ずかしげもなく

ラブ&ピースを

叫んでおこうかな(笑)


後者の破壊力にかかると

意外とこれで

なんでも

解決できちゃったり

しますからね( ̄▽ ̄)



おわり

{E0DD1D5A-080C-4637-B0DF-7DB07D5F45C1:01}



メリークリスマス





★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


【満員御礼】
●2016年1月23日(土)@東京・池袋にて
→詳細・お申し込みは、コチラ から。


===これまでのうさこの初級セミナー===
こんな感じでやってます♪

・2015年7月18日東京→
・2015年7月11日神戸→
・2015年4月25日東京→
・2015年3月8日東京→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。






★心屋カウンセラーうさこの
かわいい愛され女レッスン★

負けず嫌いを卒業して
あなたの“かわいらしさ”を
ひらいていくレッスンです。

●1月30日@名古屋にて

詳細は、コチラ から。

おかげさまで
満員御礼ですm(__)m





******


パートナーがやってる
整体院です♪

年末年始の営業時間は
コチラをみてね。
↓ ↓




image
(たまに受付やってます♪)



体のケアなら

川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院

へどうぞ^^


【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】


フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2100名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね