昨日は、

みつろうさんのトークショーに

サントリーホールへ

行ってきました。


image


そして

今日は、

映画「うまれる」をみるために

群馬まで。


昨日も

今日も

泣いて

泣いて…

ちょっと泣きつかれた

週末です(笑)


どちらも

すごーーーーーーーくよかったので

書きたいこと盛りだくさんなのですが♪


昨日は、

もうひとつ

行ったところがありました。


それが

レンタルドレスやさんドキドキ


そう♪

来週末(12月13日)にせまった 

姫たちのXmasパーティ のため

この方 と一緒に

パーティ用のお洋服を

さがしに行ってみたのです^^



“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。



このXmasパーティ

企画した時は、

ノリノリだったんです。


“姫”になるパーティ!!

ステキーーーーーはーと♪

かわいい服、きよーーーーーヾ(@^▽^@)ノ

姫になろーーーーーキラキラ

わーーーーーーいドキドキ



みたいな感じで、ね。



でも、日程が近づくにつれ

だんたん

めんどくさくなってきた(笑)



パーティーかーーーーー。

“姫”かーーーーーー。

ドレスかな?

みんなどんな格好で来るのかなーーーーー。


結婚式みたいな感じ??


いや。でも

一人だけ、はりきりすぎて浮いても

なんか、恥ずかしいし。


最近、ぶよぶよしてきたから

肩とか腕とか、出すの

ちょっと抵抗あるなーーーー。


だいいち、寒いし!!


張り切りすぎてなくて

でも、キレイにしてる感じで

ちょうどイイ感じのヤツ

私、持ってたかなあ??


うーーん。でもでも、逆に

みんながキラキラドレスで

私だけ、ふっつーーーーの

ワンピースとかだったら

それはそれで

テンション下がっちゃうよね。


どうしよっかなーーーー。

あーーーーーー。

なんか、めんどくさくなってきたなーーーーーー。


みたいな。


っていか

どうでもいいひとりごと

ながっっっΣ(゚д゚;)


目立ちたいのか、

目立ちたくないのか

どっちやねん!!!







そんなことを思っていたときに

ちょうど、まみちゃんが

レンタルドレスやさんのことを

提案してくれて

さくさくっと予約してくれて

一緒に見にいってくれました。


(さすがよね~~。こういうとこ♪)



でね

たっっくさんのドレスの中から

「まあ、こんなもんかなーーーーーーー??」

って思ったモノをいくつか着てみて

その中から、こんな感じとか

無難かしら??

と思ったワンピースに決めて。


ああ、よかったよかった。

めんどくさい心配ごとが

ひとつ減ったわーーーーー

ってホッとしていたワケです。


しばらくは。



が。


しばらくたって

むくむくむくと

ある思いが湧いてきた。


うむむ。

テンション上がらん……


image
(この顔。笑)



いや。

いくつも試着してみたけど

どれも、かわいいのですよ。

ステキなドレスなのですよ。


でもね

なんかテンションが上がらないの。


私のこころが

「うわーーーーー

これが着たいーーーーーー!!!」

ってならないの。


だから。

当日まで、もう少し時間があるので

ドレス探しをねばることにしました。


あはは。

“めんどくさい”って気持ちは

どっかに吹き飛んでいっちゃいました。


今は、がぜん、やる気です♪(笑)


***


今回のことで

なんとなく、わかったこと。


めんどくさい

=やりたくない。好きじゃない。

ではない
んだなってこと。


めんどくさくて、イヤになっちゃうと

もともとの

「わーーーい。姫♪姫♪」

って思ってた気持ちもウソだったのかな、

なんて思っちゃうけど


そうじゃなくて。


たぶん、最初のほうが

自分のこころからの声で。


そこに、


失敗しないようにしなくちゃ。

カッコ悪い想いはしたくないな。



みたいなことを

“こころ”じゃなくて、

“頭”で考えはじめた時に


“こころ”と“頭”がケンカしはじめて

「こんなケンカするくらいなら

もうやりたくないわ…」


みたいな気持ちになるのが

めんどくさいの正体

なんだろうな。


“めんどくさい”の奥には

実は、“好き”が

いっぱい隠れているのかもね。


ちょっと

“頭”さんにお休みしてもらうだけで

“めんどくさい”の壁が壊れて

“好き”があふれてきちゃうのかも

しれないね( ´艸`)



***


というわけで。


私は、


“頭”さんに

ちょっとお休みをしてもらって


13日のXmasパーティまで


自分が、

「テンション上がるわーーーーー♪♪」

な、お洋服を

もうちょい探してみたいと思います^^


みなさまに、

「うわーーーーーーーー!!!」

って、ひかれるくらいのヤツが

見つかったらいいな(笑)(笑)




ご参加予定のみなさま。


私のように、

「当日が近づくにつれて

なんかめんどくさくなってきたわーーーーー」

って方、


ぜひぜひちょっと“頭”をお休みさせて

ご自分が一番

「テンション上がるわーーーーアップ

って格好でお越しくださいね^^



パーティドレスでもいいし

もちろん

ドレスじゃなくってもいいし、

この機会に、キャラじゃないけど

前から一度やってみたかった格好に

チャレンジしてみる!なんてのも

すっごくステキだし、

逆に、いつもキャラを突き通してやる!!

ってのもステキだし、

私は、普段のお洋服がいちばんなの。

って方は

もちろん、それもステキドキドキ



あなたのハートが“姫”な自分を

感じられるなら

なんだってイイんです。


心屋ですから!!


まわりに合わせない練習♪練習♪


当たり前だけど、

キレイやかわいいを

競い合う場所ではなくて


お互いに個性あふれる

いろんなスタイルの“姫”っぷりを

自由に出し合って

認め合う場所に

しましょうねはーと♪



そんなこんなで。

参加してくださる皆さまの中にも

私みたいに

いろんな“めんどくさい”を乗り越えて

Xmasパーティにお越しくださる方も

いらっしゃるのかなーーーー??

なんて思ったら


今から、もうすでに

お越しくださるあなたのことが愛しいですドキドキドキドキ


ぜひ私と一緒に

そんな話を

たくさんしてくださいな♪


もちろん、パーティが得意な方も

大歓迎!!!



そしてそして。


もう少しだけ、

お席が準備できることに

なりましたので

これからのお申し込みも

まだ間に合います~~。



★姫たちのXmasパーティin表参道★

まみちゃん千花ちゃん、うさこが
Xmasパーティを開催します♪

“姫”気分で
一緒に楽しみませんか??



日程:12月13日(日)
時間:17:30(受付開始)
   18:00(スタート)

場所:表参道Bamboo

参加費:リピーター様18000
    ご新規様20000

※詳細は、コチラ(まみちゃんブログ) から。

※直接のお申し込みは、コチラ から。





どうぞ気軽に

楽しみに、いらしてくださいねーーーーーーー(*^ー^)ノ




おわりうさぎ




あ。

13日のイベントに限らず、

そしてクリパに限らず、

一日だけの“変身”をしてみたいって時には

レンタルドレスやさんって

便利ですよね。


靴や小物までトータルで借りられるし

ヘアメイクのメニューがあるところも

ありますもんね♪♪


ちなみに、都内ですと

昨日、まみちゃんと一緒に行った

レンタルドレスやさんは、ここーーーー

かわいいドレス、たくさんありましたよんはーと♪


あとね。私が昔

利用したことのあるレンタルドレスやさんは

ここーーーー



若いとき、結婚式にお招きいただいた時の

ファッションがぜんっぜんわからなくて

ここのスタイリストさんに根掘り葉掘り聞いて

コーディネートしてもらってましたね、そういえば(笑)


ご参考まで。



****



「かわいい愛され女レッスン」

増席&再募集中~。

続々とお申し込みをいただいてます^^

お申し込み締切は

明日の11時!!

お見逃しなく^^


↓ ↓


★心屋カウンセラーうさこの
かわいい愛され女レッスンin名古屋★

負けず嫌いを卒業して
あなたの“かわいらしさ”を
ひらいていくレッスンです。

日程/1月30日(土)14時~18時頃まで
場所/ウインクあいち

●再募集に関するお知らせは、コチラ から。

●追加募集へのお申し込みは、コチラ から。







★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


【満員御礼】
●2016年1月23日(土)@東京・池袋にて

→詳細・お申し込みは、コチラ から。


===これまでのうさこの初級セミナー===
こんな感じでやってます♪

・2015年7月18日東京→
・2015年7月11日神戸→
・2015年4月25日東京→
・2015年3月8日東京→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。





******


ただいま
平日は、パートナーの
整体院でお手伝い中♪♪

↓ ↓




image


体のケアなら

川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院

へどうぞ^^


【ナチュラルケアのお申し込みフォームが
できました♪】


フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→





***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が2100名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね