軽井沢から

帰ってきて

体重をはかったら

2kgくらい増えてました。


おいしいもの

食べ過ぎたーーーーーっっ(/TДT)/


(笑)


“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。



ちょっとリバウンドしたので

今日は、自分のために

ダイエットのことでも

振り返ってみようかな。


***


昨年の秋くらいから

今年にかけて

「やせたね」って

よく声をかけていただくように

なりました。


はい。

昨年の3月頃から

一年くらいかけて

12-3kgやせました♪



これが、1年半くらい前の私↓

<before>


(本当はもっと衝撃的な写真が

あるんだけど、わりとマシなヤツにしました。笑

アレは、見せる勇気がない(_ _。))



で、こっちが

こないだみやび

撮ってもらった私。

<after>


(特別キレイに撮ってもらったヤツを

afterにするってなんかズルイな。笑

で、いま、また2kgリバウンド中)



***


「どうやって、やせたんですか?」

とよく聞かれますが

「一日一食に食事を減らしました」

と毎回お返事しています。


そうすると

「どうして、おなかがすくのを

がまんできたんですか?」

ってだいたい聞かれるのですが


「決めたから」


です。



食べない。

と決めた。


「食べない」

をやってみよう。

と決めた。


食べるのが大好き。

食べてないと不安。

そんな私だからこそ、

今まで、やったことないことを

やってみよう。

と決めた。



うん。

本当にそれだけ、

なんです。



決めるって

損をする覚悟。


怖いことに

飛び込んでみる覚悟。


(おおげさかもですが

私にとって“空腹感”って

すごく怖いものだったんだなーーーー

って思うんです。笑)



おなかすいたーーーーー

と力が抜ける、

あの空腹感を

たくさん感じるという損。


おいしいものを食べる幸せを

感じる時間が減っちゃう。

という損。


満腹だーーーーー!!

の幸せ感を味わわない損。


誰かと一緒に

ごはんを食べるという

楽しいコミュニケーションの時間が

減っちゃうかもしれない損。


空腹感のせいで

人前でちゃんとしていられないかも

しれない、

余裕がない、思いやりのない人に

なっちゃうかもしれない(笑)

という損。




そんな損をする。

と一年半くらい前のある日に

ふと決めました。


やってみたら、

確かに、“損”が

いっぱいありました。


でも。

同時に。


食べたいから、ではなくて、

「おなかがすく」未来に備えて

食べることが多かったんだなーーーー

とか。


「一緒にごはん食べよ」って

実は口実で

本当は「一緒にいようよ」って

言いたいだけだったんだなぁーーー

とか。


そんな発見をたくさんして。


「食べること」をしなくても

幸せはたくさん感じられるし。


「備え食べ」をしなくても

意外と私は耐えられるし。


人前でちゃんとしていなくても

意外と何も怖いことは起きなかったし。


「一緒に食べよ」をしなくても

誰かと一緒にいることはできるし。



そんなことが

だんだんわかってきました。



そうやって

損と怖いに

飛び込んでみた後。



いまは、一日一食はやめて

食べたいときに、食べたいだけ。

食べるようにしています。



食べなくても大丈夫。が

体でわかったら、

食べないといけない。

だった時よりも

もっともっとごはんが

おいしくなった

気がします♪♪



うん。

やっぱり大好きな人たちと

おいしいものを食べられる

ってしあわせなことだよねっドキドキ


image




「食べること」の

まわりにくっついていた

怖さ、とか、不安、とか、

孤独感、とか、罪悪感、とか


そういうものが

贅肉になって

私のからだに

たくさんたくさん

くっついていたのかなぁと

今は、思う。



いま、食べたいものを

食べたいだけ。


いま、感じたい愛情を

感じたいだけ。


いま、楽しみたいことを

楽しめる分だけ。



欲張らない。

蓄えようとしない。

独り占めしようとしない。



太りすぎない

って

そんなシンプルな生き方をする

ってことなのかもしれない。


いつも満腹だと

しあわせ感度

にぶっちゃうもんね。



***


話は変わりますが。


実は、

12kgやせても

なんかココだけはやせないんだよなーーー

って、ずっと

気になっていた部分があって。


それが、

太もも。


で、

こないだ、パートナー


「太もものココんところが

どうしてもやせないの。

ココがシュッとしたら

もっとタイトスカートがキレイに

はけると思うんだけどな~~~」


って言ったら。


「ああ。知ってるよ」

って言われました( ̄□ ̄;)


どうやら私には

そこに肉がつきやすくなるような

歩き方とか立ち方とかのクセが

あるらしい。


「じゃ、どうしたら??」

と聞いたら

「詳しくは、美脚講座で」

だそうなので(笑)


明後日は、

コチラ↓にお邪魔してきます~~。


【美しく、しなやかな脚になる、体の作り方講座】
-『あれ?いつの間にか脚がほそくなってる』 方法-



こころも

からだも

いつの間にかしみついたクセって

ありますよね。


そういうのって

自分ではなかなか気づけないから


プロに教えてもらうのが

一番はやいんだろうなって思います。


たぶんまだお席はあると思うから
お席、あと少しだけに
なっちゃったみたいなのですが。

気になる方、

よかったらご一緒しましょ^^





おわりうさぎ








というわけで。


今月は

京都のBeトレにお邪魔させてもらったので

東京Beトレはお休みします。


東京ライブ会員のみなさま

楽しんできてくださいねーーーーー。




***うさこのイベント情報~***


この記事で発表した

トークショー

すでに残席わずかです!!

・°・(ノД`)・°・


ほんとにほんとに

ありがとうございます!



★うさこの幸せ応援トークショー★

遠慮しない生き方
~幸せに近道しよう~

日時:2015年8月9日(日)14時~
場所:泉ガーデンコファレンスセンター

詳細・お申し込みは、コチラ から。






自分と仲直りする

ワークショップ、

いよいよ今週末♪

満員御礼です。


★6月末は、福島に行きます!
~自分と仲直りするワークショップ~


「こんなステキな私になってもいいんだ!」
自分と仲直りして、なりたい私になる♪

~心屋カウンセラーうさこの
ひらく体感ワークショップ~

日時:2015年6月28日(日)11時~

場所:福島県福島市 佐平ビル9F

【満員御礼】
詳細は、コチラ から。






★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。



●7月11日(土)@神戸・三宮

【満席キャンセル待ち】※キャンセル待ちの受付を開始しました~♪
→詳細は、コチラ から。


●7月18日(土)@東京・池袋
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちへのお申し込みは、コチラ から。


===うさこの最近の初級セミナー===
毎回、満席以上のご参加をいただいております(^人^)

・2015年4月25日(土)東京(30名様参加)→
・2015年3月8日(日)東京(26名様参加)→
・2015年2月1日(日)大阪(28名様参加)→
・2014年12月28日(日)東京(32名様参加)→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。








★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)


●8月13-14日@東京八重洲 
【満席キャンセル待ち】
→キャンセル待ちのお申し込みは、コチラ から。


==うさこの最近の上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2015年5月30-31日(土日)東京→
・2015年5月3-4日(日祝)東京→
・2015年2月7-8日(土日)東京→
・2014年12月4-5日(木金)横浜→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ



※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 






***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1700名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね