昨日は、「インターステラー」という映画を
みに行ってきました。
image


地球とか宇宙とか
とにかく壮大なストーリーで、
しかも理系なお話が満載で

私の頭ではついていけないことがたーーくさんあせる
だったのですけど。

そういうのはぜんぶわからないままで
それでも
ただただ愛を感じて
めっちゃ泣いてきました。

ああ、やっぱり愛だよねドキドキ

人類の未来のために、とか
みんなの役にたたなくては、とか
自分の責任を果たさなくては、とか

そんなことよりもやっぱり

「大好きな人に会いたい」

そのシンプルな思いが
結果として人を幸せにするんだな、

なんて
勝手に心屋流の解釈で受け取った私は

(本当にそういう映画なのかどうかは、知らない。笑

っていうか、理解できなかった部分がいっぱいなので(^▽^;)
私には受け取れなかったメッセージがたくさんあると思うのですよね、きっと。

実際のところは、ご自分の目で確かめてきてくださいね~)


心をほっかほかにして
帰ってきたのでした( ´艸`)

ところで、
先ほどアップした記事
「うさこが心屋カウンセラーになるまで/
自分を信頼するってたぶんこんな感じ?」


ぢんさんがブログで紹介してくれました~♪

わーいドキドキ
うれしいヾ(@^▽^@)ノ

やっぱり
自分の“書きたい”のままに書くと
たくさんの人に読んでもらえるんだわ~~

とまたまた勝手に納得(笑)


“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。


今年の6月から、
東京・恵比寿に自分のカウンセリングルームを持ちました。



カウンセラーを始めた時からの
夢だったから。

私が生まれてはじめて
クライアントとして個人カウンセリングを受けた時
すごい衝撃を受けて
「カウンセリングってすごい!!」
って思ったのですが

その場所が恵比寿にある
ワンルームマンションの一室だったのです。

私は、そのカウンセラーさんみたいになりたくて

その人のやっていること
その人のやりそうなこと

を勝手に真似し続けてきたんだなぁって
いま振り返ると思います。
(出会いって本当におもしろい!)

あの時、自分がカウンセリングを受けた時と同じように

誰にどう見られているか
この声がどんなふうに聞こえているか

そんなことをぜんぶ忘れて
自分の気持ちを見つめられる場所
自分の思いを吐き出せる場所

それを作りたくて
それにぴったりのお部屋を探しました。

あ、もちろん
インテリアは完全に私の趣味。

自分のテンションが上がるように
プロの方に作ってもらったのですけどね。

昼間には
お陽さまの光を感じられて

ここにいるだけで
癒される

ここにいるだけで
大切にされる自分を感じられる

そんな感覚をね
クライアントさんに感じてほしかった…

というよりも、

私自身がまず
それを感じられる場所にしたかったのです。

あの時、はじめてセッションを受けた場所で
とってもあたたかい居心地の良さを感じたから。

っていうか、まあ
私が一番長い時間
ここにいるんだから
私が居心地よくなくちゃね( ´艸`)


ってわけで
私は、このお部屋を
自分の子どものように
大切に育ててます、わはは(笑)


と言いつつ、私自身は
個人カウンセリングのお枠や
このお部屋でのグループカウンセリングの機会を
最近少し減らしています。

(ほっとくと
「人に認められたくてがんばる~~」癖が
すぐに戻ってくるので
意識してお仕事を減らし中なのです)

代わりに
「このお部屋が好き~~」と言って
使ってくださるカウンセラーさんたちが
いらっしゃるので

もしよかったら
チェックしてみてくださいね~~~~

↓↓

***

明日です!
★「DAI&もこのデュオカウンセリング」

【日程】11/29(土)

【メニュー】
○グループカウンセリング(3名) 5000円(13時~15時)
 2対1のカウンセリングを3名の方に順番に行います。

○個人カウンセリング(1名)20000円(16時~18時)
 2対1のカウンセリングを1名の方にじっくり行います。

DAI からのお知らせは コチラ を
もこ からのお知らせは コチラ を 見てね。

二人とも、とっても穏やかな空気の流れる心屋カウンセラー。
どんな悩みごとも大きな優しさで包み込みように聞いてくれます。
安心して身を任せてみてね~~


***

★~わたしを緩めて自由になろう~
セラピスト鳥居ミコのお茶会


日時  12/13 (土) 14:00 ~ 16:00
費用   5,000円 (当日現金払い  ケーキ代等込み)

詳細は、コチラ とか コチラ を見てね。

私と同じでスイーツ好き~~なミコちゃんの
スイーツ付きお茶会ですドキドキ

いつも自然体でゆるゆる。
マスターコースを卒業してから、
さらに肩の力が抜けて柔らかさを感じるセラピストさんです。
ジャッジがないから、おしゃべりしているだけで
こちらまでゆるんできちゃいますよ~~( ´艸`)


***


他にもまだまだ予定があるのですけど
今日はここまでにします~~

(あ、うさろん★ の雰囲気は
コチラからどうぞ)




おわりうさぎ




***うさこのセミナー情報***

横浜での上級ワークショップ、
いよいよ来週になりました~♪


★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

●12月4-5日(木金)@横浜
→お申し込みは、コチラ から。
【ちょこっと増席して残席6名様にしました♪】

※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から




福岡での愛されレッスンも
いよいよ来週末♪
(残席8名様です)
↓ ↓

★心屋カウンセラーうさこの
「かわいい愛され女レッスン」
負けず嫌いのこころを緩める♡★

「負けてかわいい愛され女!」を目指して、
心屋流のワークをたっぷり
体感していただきます^^

●12月7日(日)14時~@アクロス福岡

今回のスタッフは、愛され妻のこのお二人

※詳細・お申し込みは、 コチラ
 から
※ブログでのご案内記事は、コチラ から






★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

★次回開催が決まりました!
 ↓ ↓
●12月28日(日)@池袋にて→詳細・お申し込みは、コチラから。

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。








★閉じ込めた魅力を解き放つ
うさこの個人カウンセリング★

12月分は、あと1名様のみお受付中です。
満席になりましたので、受付を終了しました。


●スケジュールは、コチラ から
●個人カウンセリングに関する詳細は、コチラ から。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね