よっしー の

「心屋流子育てセミナーin東京」に

お邪魔させていただきました。


だってだって

「悪魔のような」というふれこみ(?)

なんだか気になるじゃないですか(笑)


たくさんの子育てママが

参加されていらっしゃいました。


子育て中でないのは

この方 と 私 だけだったかな?


子どもはいないけど、

参加者さんと一緒の席では

なかったけど、

私もがっつり自分のことを

見てきました。


痛かったなーーーーー(>_<)

見たくなかったキズ

ズボッと見てまいりました。


私の場合は、まだ子どもを

産んだことがないからね。


まだこの世にはいないけど

いつか出会うかもしれない

自分の子ども。


その子に出会っている未来の母親の自分と

過去に小さな子どもだった自分を

行ったり来たり、

してきました。


***


子どもの頃にしてもらえなかった、

と思っていることがある。

してほしかった

と思っていることがある。


してもらえなかったのには

理由があるし、

しょうがないことだった、

ともう知っている。

私が親の立場であっても

きっとできなかっただろうと

思っている。


知っているけどさ、

わかってるけどさ、

私はそれで傷ついたんだ、

悲しかったんだよ、

傷ついたんだよ、

不安だったんだよ、

怖かったんだよーーーー(>_<)





スタッフ席で

あぐらかいて

泣いた。


****


子育てのお悩みを持つお母さま方が

カウンセリングにお越しくださること、

とても多いです。


子育て中のママが

そこに問題を感じているとすれば


それは毎日向き合うことで

とっても切羽詰まることで

とっても現実的で

だからこその苦しさ、しんどさが

あるのだろうなと思います。


だけど、だからこそ

自分に向き合うチャンスが

たくさんある、とも言える。


それはきっと

あなたのお子さんが

あなたに与えてくれる

“あなたがあなた自身を愛し直すチャンス”

なのですよね、きっと。


ピンチの顔をしてやってくるそのチャンスを

ぜひぜひいかしてみていただきたいなぁと

思うのです。


そのいかし方がわからないんだよ!

って方には、

よっしーの子育てセミナー、

すごくいいなぁと思います。

寄り道しないで

まっすぐに自分を見つめさせてくれます。

その分、

ちょっと痛いとは思うけど(笑)


あ、関東なら、昨日いらしていた 

この方 のワークショップなんかも

すごくいいと思いますよん^^



おわりうさぎ


かっちょいい男風よっしーが

なんかちょっと新鮮♪

photo:01






*うさこの最新情報~*



★お茶会カウンセリング★

「うさろん★」でスイーツ付きの
がっつりグループカウンセリングイチゴケーキ

●6月18日(水)14時~@恵比寿

※ご案内記事は、コチラ から。

※詳細&お申し込みは、コチラ へ。





★“私だけの魅力”を解き放つお手伝い♪
うさこの個人カウンセリング★

6月分の受付は終了いたしました。

●詳細は、コチラ へ。





★「かわいい愛され女レッスン」
次回は山形で開催します~★

6月24日(火)15時~@山形駅前
※詳細・お申し込みは、コチラ から


※残り3名様となりました!




★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、もうそろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)

コバ とのW講師で開催します~。

●6月28‐29日(土日)@五反田 ゆうぽうと 
→お申し込みは、コチラ へ。

●7月19‐20日(土日)@札幌 
→お申し込みは、コチラ へ。

※上級ワークショップに関する詳細・お申し込みは   心屋塾HP から







★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。

●7月5日(土)@東京・五反田⇒お申し込みはコチラ
※次回東京の日程が決まりました~!

※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。




★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね