昨年の6月&7月、コロナ禍を経て3年半ぶりに訪れたハワイ。


行きつけのお店や気になる新店などなど、とにかく行きたいお店が目白押しだったのですが、そんな中でも大のコーヒー&カフェ好きの1人として、コロナ明けのハワイでここは1番に訪れたいかもキラキラとチェックしていた場所がありました。


Tradition Coffee Roasters

トラディション コーヒー ロースターズ


カイルアの街から車を走らせ目指したのは、倉庫街を思わせる小さな商業エリアの一角、


ガレージ風の佇まいが目印のロースタリー&カフェです。


カイルアといってもカイルアタウンからはちょっと離れたエリア、カネオヘとのちょうど間に位置する、トラベラーにとっては馴染みが薄いエリアにあります。


治安面を考慮しても自転車などでの訪問は個人的にはオススメできないため、現状では車でしか行くことのできない、かなり穴場のロースタリー&カフェということになるのではないかと思います。


お話によるとロースタリーとしては数年前からスタートされていたのだそうですが、2022年4月に待望のカフェがオープンしたことでトラベラーにも知られるようになってきたのだとか。


というわけで、オープンから1年あまりの昨年6月のこと、ようやく念願だったコーヒーを味わえることになりましたピンクハート


そして、

このトラディション コーヒー ロースターズを語る上で絶対に欠かせないのが下矢印

オーナーであるブライアン氏の肩書き。


ブライアン氏はなんと


NYの元消防士だった方で、あの9.11の現場でも人命救助に尽力されたヒーローのお1人。とにかくとにかくステキな方でした。


お店の壁には現役時代に使われていた傷だらけのヘルメット下矢印


お仲間との写真なども下矢印


次回の記事では、そんなブライアン氏に実際に伺ったお話の内容やコメ子撮影のステキなポートレート(笑)、購入品などについてもご紹介させてもらえたらと思っています。


つづく


コメ子。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。

いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村