先日の名古屋出張、

朝ごはんに向かったのは、名古屋の人気店


カフェタナカ 本店


こちらのお店で有名なのは、なんといっても下矢印


カワイイ&美味しいと話題のクッキー缶キラキラ


開店前には列ができ、デパートでも瞬時に売り切れるという人気ぶりは健在です。


▼以前の記事より下矢印


そんなカフェタナカ、本店にあるサロンの方にもいつかお邪魔してみたいなぁと思っていたのですが、


今回の出張時、ちょうどタイミングよく朝ごはんの時間帯に伺うことができました爆笑グッ


というわけで、気になった2メニューを同僚とシェアしていただくことにピンクハート


まずはこちら下矢印

パティシエの作った生食パン

厚切りトーストセット


11時までのスペシャルモーニングメニューというこちらは、1日20食限定。


パティシエの作るカフェ タナカオリジナル高級食パンをいただけるということで、人気の高いメニューなのだそう。


ほんのりと甘みを感じるトーストのサクふわ食感とバターの香りが漂うひと皿はまさに、ザ・朝食キラキラ


王道を極めた、スペシャルなトーストメニューでした。


そしてもう1品は下矢印

AOPブリオッシュフレンチトースト

季節限定の苺のあつふわスキレットフレンチトースト

こちらは1日限定10食、同じく11時までのスペシャルメニューのひとつでした。


AOPバターが香る自家製ブリオッシュフレンチトーストに、バニラアイスと特製苺ソース&メイプルシロップをお好みで合わせていただきます。

最初はちょっと甘過ぎるかな?と躊躇しながらソースやシロップを少しずつかけていたのですが、結果、甘過ぎるということはなく。

ちゃんと食事としていただける、バランスのとれたメニューでした。


柔らかな陽の光が差し込むサロンでいただく、とっておきの限定メニューは、口福&幸福キラキラ 

仕事前にWの幸せを感じられた、ちょっといい時間でしたウインクピンクハート


コメ子。





いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村