コーヒーが好きピンクハート


仕事中に毎日飲むスターバックスをはじめ、


カフェや喫茶店などを利用する頻度も高く、


好きが高じて、ついにはこのブログ内でもお気に入りカフェをまとめるテーマを作ったり下矢印


コメ子のおでカフェ日和


ブログ全記事数に対して、このカフェ関連ネタ、、かなり多くなってるのではないかと思います爆笑


そんなコメ子たち、自宅ではネスプレッソのマシンも完備。


バッタバタの慌ただしい朝も、無性に飲みたくなった時の夜のデカフェも、簡単操作でクレマたっぷりの一杯を手間なく味わえるのは、

コメ子たちの今のライフスタイルにピッタリで、とても重宝しています。


ただ、このネスプレッソは専用のコーヒーカプセルを使用するため下矢印


ハワイなどで購入するコーヒーはハンドドリップで抽出するなど、使い分けながら楽しむ必要がありました。


そんなある時、ふと気になった新商品がありましてキラキラ

それがこちら下矢印

(画像はHPよりお借りしました)


今年10月に発売された

EPEIOS(エペイオス)の、IoT対応のスマートコーヒーメーカー


Mocca(モカ)


WBC(ワールド・バリスタ・チャンピオン)井崎英典氏全面監修のこちらのコーヒーメーカー、なんとデザインを担当したのは、エルメスなど名だたるラグジュアリーブランドのデザインを手がけたデザイナーによるものキラキラ


無駄のないスタイリッシュなデザインもタイプでピンクハート、我が家のキッチンの雰囲気にもマッチしそうだし、ちょっといいなぁと気になっていたんです。


ただ、家電は実物を見てみないことには、、なかなか即決は難しいとも思っていて。


そんな時、訪れた


麻布台ヒルズのワイヨットの旗艦店下矢印


偶然にも実機の展示を発見キョロキョロ


想像よりもずっとスリムでコンパクト、そしてスマートなデザインで、

また、IoT対応キラキラ


専用アプリで、湯量や温度などを細かく設定できるという点も気に入りました。


お話によると、

"ハンドドリップで淹れたコーヒーと遜色ないコーヒー"を抽出するため、あえて"ハンドドリップを再現しない"という大胆な発想のもとに生まれた新アプローチのコーヒーメーカーとのことで、コーヒーとお湯が均一に触れ合えるようにシャワーヘッドを見直すなど、数々のこだわりをカタチにしたのだそうです。


というわけで!先日、我が家にも仲間入りピンクハート下矢印


早速、ハワイで購入したお気に入りのコーヒーたちを、こちらのコーヒーメーカーを使って淹れてみました。


本日はこちらのコーヒーで下矢印

BIG ISLAND COFFEE ROASTERSKa'u Morning Glory


また後日記事にもしたいとは思いますが、今年も訪れたハワイで通うマノアのカフェ下矢印


MORNlNG GLASS COFFEE+CAFE


でも提供されている、メイドインハワイの人気コーヒーキラキラBIG ISLAND COFFEE ROASTERS。


コメ子たちは、中でもこちらの Ka'u Morning Gloryが1番のお気に入りでしてピンクハート


いただいた下矢印

Fika(フィカ)のホロホロ食感がたまらないクッキー下矢印


ハッロングロットルと一緒にピンクハート

色々なコーヒー使える点も魅力のコーヒーメーカー、Mocca。

ネスプレッソと並行して、我が家のキッチンで只今大活躍の新家電です。


コメ子。















いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村