ハワイ・ホノルルの人気カフェ

Koko Head Cafe


ハワイアンフードにアジアのテイストを融合させた、リー・アン・ウォンさんが手掛けるフュージョン料理は、


2014年のオープン以来、ブランチにランチにと大人気のお店キラキラ


コメ子たちも、楽しませてもらっていますピンクハート


そんな、ココヘッドカフェからビッグニュースが気づき

それは、、

日本初上陸キラキラという、なんとも嬉しいニュースでした拍手


CROSS ALOHA@東京

file.106
Koko Head Cafe
ココヘッドカフェ


場所は、東京・丸の内


新丸ビルの7階にある、リニューアルした丸の内ハウス内。


目指すは、もちろんこちらですグッ下矢印


ALOHA〜の声が響く店内。


ここにだけ、ハワイの風が吹いていますピンクハート


さてさて、

気になるメニューは、ハワイでも人気の高いスキレットを使ったメニューが豊富キラキラ

こちらは、ボルケーノエッグ

ジンジャーハニーマリナーラソースに卵と野菜が入ったもの。バゲットと合わせていただきます。


その他にも、ビビンパや、ココモコというハワイアンフードのロコモコに、キムチの天ぷらをのせたオリジナルメニューもあります。ちなみに下に敷き詰められているライスは、ガーリックライスです。


アルコールのメニューもかなり豊富なので、お酒が好きな方はお料理と共に楽しめるように思いました。


さてさて、コメ子たちはこの日、ハワイ現地では長らく敬遠していた、、あのメニューに初挑戦してみることにグッ


それは、、お店のシグネチャーメニューの一つ下矢印


コーンフレークフレンチトースト


フレンチトーストにコーンフレークの衣を纏わせ、その上にカリカリベーコンとアイスクリーム。そして黒胡麻入りのメープルシロップに浸しながらいただくという、、かなりギルティな一品。


コメ子たち、ハワイではなかなかこのメニューにチャレンジすることができず、今回がお初キラキラ

そんな理由もあって、こちらへの訪問を楽しみにしていたんです


このメニュー、なぜにハワイでは敬遠していたのか、、

それは、

大好きなハワイにいられてもう胸がいっぱいでピンクハート

的な、、かわいいお話では全くなくニヤリ、胸よりお腹の問題でして爆笑


ハワイでは、朝食にこのような下矢印

(ハレクラニ・オーキッズ)

お料理をしっかりいただくことが多いコメ子たち下矢印

(カハラホテル・プルメリアビーチハウス)


決して少食ぶってる訳ではないのですが、数時間後のランチにまたこの重めなメニューは、、ちょっとムリかも。。

と、長らくその繰り返しでした。


そんなこんなで今なら余裕で食べられる、、というかぜひ食べたい!念願のコーンフレークフレンチトーストキラキラ


実食ピンクハート


甘い×しょっぱいが両極端に押し寄せてくるのかと思いきや、コメ子たちはそうでもなく、普通にパクパク爆笑

そういえば、ハワイのバイキング形式の朝食では、甘いパンケーキやワッフルに、ベーコンと卵とかもワンプレートにのせていただいたりするので、甘じょっぱミックスには割と免疫があるのかな爆笑


ハワイでは食べられない運命?!だった、念願のコーンフレークフレンチトースト。


無事、美味しくいただくことができましたお願い


ちなみに、こちらの新丸ビルは東京駅が目の前という抜群のロケーションにあり下矢印


開放的なテラス席からは、このように東京駅を見渡すことができます。

ただ、テラス席を利用する場合は、店内のメニューとはまた別のテイクアウトメニューを注文する必要があるので、注意が必要です。


確認してみたところ、このお店では店内で注文したメニューをテラス席に持ち出すことはできないとのことでした(2023年4月情報)。


ちょっと気になる〜と思われた方も!

ハワイの味を久しぶりに味わいたいという方も!

ハワイでは胸もお腹もいっぱいでピンクハート食べられなかったという方も爆笑

皆んなで楽しめる、ハワイ人気店のあのお味キラキラ


丸の内に、今、新しいハワイの風が吹いていますグッ


コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村