東洋の貴婦人と称され、90年以上に亘って世界中のゲストを魅力し続けてきた香港を代表するホテル



ザ・ペニンシュラ香港


そのロビーでいただくアフタヌーンティーは下矢印



世界的にも有名で、香港旅の目的の一つにあげているという方も多いのではないでしょうか。



コメ子たちも、一番最近では2018年のホリデーシーズンに、ロビーでお食事をいただきました下矢印上矢印



そんな、ペニンシュラホテル、


2007年には、皇居や日比谷公園を望めるロケーションに、ペニンシュラ東京がオープン。



その中でも、コメ子たちがリピートさせてもらっているお店があります。


そのお店は、


ヘイフンテラス


伝統的な広東料理が有名なお店で、香港のペニンシュラホテルにあるミシュラン一つ星レストラン、スプリングムーンの姉妹店なんですピンクハート


点心も美味しいですウインクOK下矢印



ちなみに、香港のスプリングムーンは、中華料理に欠かせない調味料の一つ、XO醬発祥のお店

お店にもXO醬を使ったお料理がたくさんあり、以前伺った時も、たくさんいただきましたOK



お土産にもとっても喜ばれるので、香港に行くと忘れずに購入ウインクOK


最近では、ペニンシュラ東京の他、伊勢丹新宿店、新丸ビルでも購入できるようなので、少し割高ではあるかと思いますが、、気になる方はチェックしてみてください!


と、脱線してしまいましたが、

このヘイフンテラス、ホテル内のレストランとしては割とカジュアルな雰囲気なので、人数が多めの時のビジネスランチや、友人のバースデーご飯クラッカーなどにも利用させてもらっていますウインク下矢印



本日は、その、ヘイフンテラスが手掛けるテイクアウト専用メニューがあまりに凄かったキラキラので、今回はその一部をご紹介させてもらおうと思います!


まずはこちらの下矢印



ヘイフンテラス 

チャーシューバンズ


今年の春から発売が始まったという、

ヘイフンテラス オリジナルのチャーシューバンズなのですが、こちらはなんと!テイクアウトでしか食べられない限定メニュー!!


お値段は2021年9月末現在、ワンコイン!500円(税込)となっています。

購入できるのは、中通りにある、ザ・テラスに停まっているペニンシュラのフードカート下矢印



とにかく、ひと口食べて、こ、これは美味しい!と唸るレベルのチャーシューバンズキラキラ



なので、やはり、、お店の方によると売り切れの日続出のようです。


チャーシューの入ったパンは、

コメ子的には、

横浜中華街にある菜香新館下矢印


焼き立てチャーシューメロンパンが

下矢印


ダントツNo. 1キラキラ


お値段に違いがあるので、本来比較するのはナンセンスなのですが、お味だけでいうと、


この、ペニンシュラ ヘイフンテラスのチャーシューバンズは、、ちょっと、別格キラキラ



甘めに味付けされたチャーシューに、サクサクのバンズがぴったりマッチグッ


もちろん、お好みがあるので、あくまで個人の感想ではありますが、チャーシュー入りのパンがお好きな方は、一度お試しする価値はありキラキラと、コメ子は思いますOK


こちらには、その他にも、ルーロー飯やレッドタイカレーなどのランチメニューもあり下矢印

(画像は公式HPよりお借りしました)


いずれもペニンシュラなのに、1,000円!という破格。


さらに、ヘイフンテラスのコースでも美味しかった下矢印



フレッシュマンゴープリン

もテイクアウトができる!!下矢印




お店でいただくものとは少し違うのですが、こちらも、本当に美味キラキラなんですOK


こちらは、紅茶かコーヒーがセットになっているのですが、苦手でなければ、ぜひ紅茶の方をセレクトしてみていただければと。

紙のテイクアウトカップに入っていますが、お味は本格ホテルクオリティーキラキラ丁寧に淹れられた紅茶というのが、ひと口でわかると思いますOK



と、あつ〜く語りましたが、

このフードカート、注意点がありますので、気になられた方は、以下、必ずチェックしてからお出かけくださいウインク!情報は2021年9月末現在のものとなります。


グリーンのフードカートには目印として、

ペニンシュラベアのPETER君がマスク姿でお出迎えしてくれていますウインク


ちょっと、、可愛いお鼻が出ちゃってますよーと思ったら、そうか!鼻を隠すともれなく目も隠れちゃうからか爆笑下矢印



まず、営業時間帯ですが、

◆平日は 11時〜13時まで!2時間のみの営業となるので、ご注意ください。

◆土日祝日は 12時〜20時まで、ただし、先程ご紹介したルーロー飯などのお食事メニューは、12時〜14時の限定となります!


チャーシューバンズは、通しで購入できるのですが、売り切れ次第終了となります。


さらに、こちらフードカートなので、

◆雨天時は休業!!


ちなみに確認したところ、

◆台風などの影響で風が強い場合も休業となるようです。

小雨だったり、降ったり止んだりでこれはどっち??と微妙〜な時は、ぜひお問い合わせください!とのことでしたウインクOK


あまりに皆んなが殺到してしまうと、益々購入できなくなるから爆笑、、とも思ったのですが、これは是非お試ししてもらいたい!という気持ちが上回りましたキラキラ


本日は、そんなコメ子激推し!絶品テイクアウト限定メニューのご紹介をさせてもらいましたウインクキラキラ



ふぅー。

我ながら今日は凄い熱量メラメラで語りましたニヤリ


あまりに激推しすると、事前に期待値がグーンと上がり、、

実際食べると、そうでもない。。となりがちなので爆笑、ご紹介方法もなかなか難しいのですが、、


それでも!期待値を超えてくる、なかなかの名品だとコメ子は思っていますOK

▶︎「コメ子のコメごと」とは下矢印


▼こちらも「コメごと」入り❤︎ CHANELのテイクアウトケーキ下矢印



コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村