先日、銀座のCHANELへ。



といっても、

用事があったのは、お隣にある


CHANEL×アランデュカス

のコラボレストラン



ベージュ アランデュカス


こちらのレストラン

お食事ももちろん美味しいのですが、



なんといっても、随所に感じられるシャネルの世界観が、ファンには堪らない空間ラブ



レストルームのドアですら下矢印



素敵キラキラ


ちなみにメンズは下矢印



シャネルマーク入りネクタイキョロキョロ



そんな、ベージュアランデュカス


実は、

アニバーサリーケーキが

テイクアウト

できるんです爆笑!!


というわけで、

予約していたケーキをピックアップしに、先日伺ってきましたウインク




レセプションで消毒&検温を済ませて、エレベーターでレストランへ。1組ずつのご案内で、安心感がありますOK



予約していたケーキは、


シャネルを代表するバッグ

マトラッセをイメージしたという、ベリーのケーキ。


マトラッセ 

オー フリュイ ルージュ



お願いしたサイズは2人用のSサイズなのですが、4名用のMサイズもありますウインク



他にももう1種類、チョコレートのムースケーキもありましたキラキラ




そして、なんとこちらのケーキ、つい先日デザインのリニューアルがあり、


コメ子がいただいたケーキは、なんと、

リニューアル後初の

記念すべき第一号!

なのだそうでびっくりキラキラ


なんという嬉しい特別感キラキラ



それでは、早速、、


リニューアルほやほやピンクハート

マトラッセケーキのお写真を下矢印



こちらは、お店の方が持ってきてくださった時に撮影したもの。



美しいキラキラ


本・当・に

美しいラブ


こちらは自宅で撮影下矢印



アップで見ても、



キラキラ完璧キラキラ



カットしたく、、、、


なーいっ!!



けど、

そういうわけにもいかず、、


泣く泣くカットショボーン



断面はこんな感じです下矢印




そして、こちらのケーキ、

決して見た目重視ではありません。


考え抜かれた、甘さとベリーの酸味の絶妙なバランス、そして繊細さ。。


「コメ子的

人生最高のケーキランキング」


一発でランクインしてしまいましたラブ



ピンク×マトラッセということで、


ピンクの色味が違うのですが、

ゴソゴソとクローゼットから出してきたバッグとも、せっかくなので記念撮影キラキラ



自己満足タイムも無事終了てへぺろ


数年前まで、夏のマキシワンピ+CAPのカジュアルコーデや、秋口には黒やグレーのニットコートなどにも合わせて使っていた、このバッグ。


最近使ってなかったから、また使ってみようかなキョロキョロ。。



ちなみにケーキは予約必須

記念日のプレートも用意してくださいますOKサイズや個数によっても予約の締め切り日時が異なるようですので、ご予定に合わせてお問い合わせしてみてくださいキラキラ



この夏は、

テイクアウトやお取り寄せでもいただける逸品で、色々楽しめるといいな!と思っていますウインク




▶︎コメ子のコメごととは下矢印



コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村