久石讓 Joe Hisaishi : Symphonic Concert 聴き比べ | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

ジブリアニメの音楽の素晴らしさは今更言うまでもないことですが、世界的拡がりには圧倒されます。

 

 

14年前の日本武道館での800人大合唱、今年の四月のパリでのコンサート、そしてロンドン。

 

 

3か所でのパフォーマンスの聴き比べをお楽しみください。

 

 

聴き比べの急所は「君をのせて」の“さぁ出かけよーお”の部分(xx~)での鳥肌の立ち具合に微妙な差を感じる点ですね。

 

 

https://youtu.be/yhvjnrMPq1g 0:50

TakaMaru 久石讓 800人大合唱 天空之城Tokyo

 

 

https://youtu.be/FFtPHPBy0oc(50:00)

【ジブリ】久石譲 in Paris -「風の谷のナウシカ」から「風立ちぬ」まで Joe Hisaishi Symphonic Concert 2024

 

 

https://youtu.be/b8Z89BWbvG445:49

Joe Hisaishi Full Symphonic Concert: Music from the Studio Ghibli Films of Hayao Miyazaki - London

 

 

世界はこんなに美しく、楽しい筈なのに、余計なこと(わくちん、てんかぶつ 等々)はやめて欲しい