A-POST の時代(旭丘高校) | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

 

 

1990年代、旭丘高校の生徒の間で

POST」というオピニオン誌が発行されていた。

 

 

 

 

その50号発行を記念した復刻合本の案内をどこかで(忘れた)目にして購入した。

 

 

 

 

自分の子供世代の諸君の文章が満載で、当時、拾い読みした時も面白かったのだが、今読んでみると、

 

 

 

一世代分の時の流れが筆者諸君の眼力の良し悪しを判定しつつ、文章を熟成させていると気付いた。

 

 

 

 

今の日本の中核を担っている連中の若き日の躍動感いっぱいの文章が心地良い。

 

 

 

 

昔の文章に筆者達の現時点でのリビューを新たに添えて編集し直したら楽しい作品に仕上がるのではないかと思う。

 

 

 

 

この中から手を上げる奴はいないか?