ネット de 旭丘の学校祭 +35年前の未公開写真 | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

 

不自然災害とコロナ騒ぎで、ここの所3回連続で学校祭は行けてません。

 

 

 

今年はYouTubeやツイッターで行った気分にさせてもらいました。

 

 

 

  第73回鯱光祭テーマソング「未成年宣誓」

 

 

 

  旭丘高校75203文化祭CM

 CM KUSO GAMES WORLD 絵、曲全て自作です。

 

 

 

 

 

 

 「203」と聞くと血が騒ぎます。60年も前のことなのに。

 

 

 

ドローンを飛ばすなんて! 時代ですね。

 

 

 

将来は航空考古学に進んで、倭国長谷寺・東大寺跡を同定してほしい。

 

https://twitter.com/i/status/1440281041785163781  

 

https://twitter.com/i/status/1440281554421383171 

 

使用機材:DJI Mavic mini 空撮をなんとなーくやってみた

 

1963、2017、2019年は詳しくレポートしました。

 

旭丘高校体育祭 1963

 

「鯱光祭」を見に 旭丘高校へ 2019 総集編

 

 

 

 

 

今回は未公開の35年前の写真をお見せします。

 

                    
 

門飾りは年ごとに豪華になっていますね。

 

 

 

デコレーションは旭丘はもちろん我が国の勢いも反映しますので、要注目。

 

                              
 


 

あの時代の軽音バンドもそこそこのレベルだった。

 

 

 

確かビリー・ジョエルのコピーをやっていたね。

 

 

 

最近は独りよがりのオリジナルを聴かせたがるが、ロック・クラシックのカバーもやらないと、評価のしようがない。

 

 

 

ファンも増えない。

 

 

 

2019年のライブで生徒さんに聞いたら、ビートルズを知らなかったのは驚きだった。

 

                 
   

時代を見分けるチエックポイント/天井の補強工事前の鯱光館

                              

 

                   

 

 
 

                                         

 

大曽根駅(右手は中央線)に向かって肩で風を切り進む女子生徒たち