優勝スピーチに同時通訳はいらない | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

大坂なおみさん優勝おめでとう。

 

 

https://twitter.com/naomiosaka

 

 

いつも思うことですが、表彰式での同時通訳はうるさいだけです。

 

 

特別むつかしい内容が話されるわけでもないし、決まり文句をしっかり捉えたいだけなんです。

 

 

それに、ボソボソと話されると会場の雰囲気に浸れません。

 

 

臨場感を楽しませてください。

 

 

  親切な方が動画で解説しています。

 

 

同じ思いの方の為にUPします。2019年全豪オープン