ドリカム の凄さを知った日 | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

 

2015年からこのブログを始めました。

 

 

Write everythingの方針、画面構成はいい加減、言いたい放題の内容、コメントは受け付けない・・・それでも訪問してくれる人が多ければ嬉しいものです。

 

 

2015年 大分県宇佐市の小倉山に登った時の感動をDreams come trueと題に載せた所、訪問者がいつもより一桁多くなってビックリ仰天。

 

 

始めは何が起こったのか分からなかったのですが、熱烈なドリカムファンのおかげ、と後で分かりました。

 

 

子育ての頃、3人組だったドリカムの歌はよく覚えています。

 

            勘違いさせたファンの皆様御免なさい。

 

 

問題のブログは

https://ameblo.jp/writeeverythingforever/entry-12103692565.html?frm=theme  

 

 

今回も勘違いされた方々に小倉山の凄さをお教えします。

 

 

小倉山という名称は現地でも用いられておらず、ガイドブックにも載っていませんが(麓に小倉池はある)、iichikoと言う名の有名な焼酎の工場の隣に位置する小山です。

 

 

公式見解には一切ありませんが、山自体が古墳で倭国の民に没後“阿弥陀如来”とみなされた国王が埋葬されている、と妄想を逞しくしています。